2005年09月08日

【321軒目】頑固壱徹(一徹ラーメン) 立川柴崎店 [@東京・立川] 430杯目

47ee8c57.JPG
今日もラーメン屋運がなく、予定外のラーメン屋に来ました。
チェーン店ですけど。

多摩地区に11店ほど展開している一徹ラーメンチェーン。
はて、どこがやっているんだろう?

今流行り風の筆文字全開なお店で駐車場は広く、サイドメニューもいろいろあり、デザートメニューもいろいろあって、店内も凝った作りでウェイティングスペースもあるのに悲しいくらいガラガラ。
つーか、客いませんでした。

どんだけ酷いラーメンが出てくるんだと覚悟を決めて待っていますと、魚粉系の香のするラーメンが到着。

ん?
意外に不味くはないです。
チェーン店としてみたら美味しい部類。

平打ちの透明感のある麺はプツンと噛み切れなかなかいい歯ごたえではあります。

スープも今どきのラーメンのツボを押さえた作りというか、悪くは無いです。
良くもないかもしれないですけど。
表面の油が多めですがその分保温性もいい。
微妙に辛さがありますね。

ここより混んでいるけどここ以下のラーメン屋を挙げろと言われれば、10軒以上スラスラ出ちゃうよ。

ただ後味が今ひとつではありますし、あくまでチェーン店としてはンマイんですけどね。
あと、坦々麺はしょっぱすぎでダメダメだけど…

でも不思議だね〜
なんでもっと流行らないんだろう?
ファミレスタイプの店だから、土日は客多いのかな。

頑固壱徹 (一徹ラーメン) 立川柴崎店
【東京都立川市柴崎町6-124-1】
11:00〜24:30(L.O.24:00) 無休
チャーシューメン ?819


[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=+35.41.16.57&lon=+139.24.25.54&fm=0


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 00:43│Comments(7)││
この記事へのトラックバック
【生粋】 俺流ランク 裂裂裂 (※写真:醤油ラーメン) 魚介系のラーメンは沢山あれど、秋刀魚でダシをとったラーメンはここだけ。正確に言うと焼いた秋刀魚のラーメン、焼き魚系と言う訳です。どんな味かと言うと、普通の魚介と違い、焼....
秋刀魚(サンマ)のラーメン【イタバの小話】at 2005年09月08日 12:26
前からずーっと紹介したかったオススメラーメン。 鮎ラーメン!ちょーオススメっす!
大好物。鮎ラーメン♪【リエパンなでしこ計画】at 2005年09月08日 19:11

この記事へのコメント

このお店ちょくちょく通っています。
駐車場大きいのに店内は本当にいつもガラガラですよ。
これで,商売成り立つのかな?
と思いますが,土・日は結構客が入ります。
但し,席がいっぱいになるほどではありません。

味は不味くないですよ。ただし,から揚げがかなり油濃いしスパイシーすぎます。
餃子のほうは結構おいしかったので,餃子セットはお薦めできますね。

Posted by nekki5149 at 2008年01月26日 21:43
>>nekki5149さん
あららら、いつもガラガラなんすか…(^^ゞ
でも、大手さんですからねー、土日だけでも混んでいれば、なんとかなってるんでしょうねぇ。
餃子は…今、旬だからなぁ(笑)
Posted by 小○さん at 2008年02月06日 20:35
この2,3年駐車場ガラガラ・・・

やっぱり最近逝っちゃいました。

今は中華料理屋みたいです。
Posted by ?・ at 2010年02月03日 23:57
平日も昼時は満席になりますよ。
ラーメン・餃子・半チャーハンのセットで850円位だったかな?
ランチはとにかくおすすめ。

ラーメン・唐揚げ・半ライスで700円位です。

大手メーカーのオフィスがあるから、昼は13時以降がいいかな?
土日は混んでて安くないのであんまり行きません
Posted by ご近所さん at 2013年03月23日 12:50
璃乃
Posted by 璃乃 at 2020年08月09日 09:29
松井佑喜 白戸彩花
Posted by 田中梨乃 森結花 at 2020年08月09日 09:29
壱徹ラーメン
Posted by 壱徹ラーメン at 2020年08月09日 09:29