2005年09月09日

【048軒目(7)】リンガーハット 八王子山田店 [@東京・八王子] 432杯目

5b40e7f8.JPG
さて、久しぶりにリンガーハットへ来ました。
春に続き、またまた「とくちゃんぽん」が出ていますよ。


もちろん、とくちゃんぽんをチョイス。
リンガーハットは最近だんだん勢いが出てきましたね。
前も書きましたが、以前と比べてはるかに厨房が効率化されてますもんね。
かろうじて、フライパンをふるう姿は残ってますけども、チャーハンなんかは機械化されてますもんね。

あと、妙に明るくなりました。
店員さんのかけ声と厨房から聞こえるタイマーの音だけ聞いていたらマクドナルドかという。

さて、とくちゃんぽん。
スープが若干ノーマルから変化し、具もややゴージャスになります。
リンガーハットの期間限定メニューはこういう時、エビが露骨に変わっていいですね。
でも、ノーマルのカップヌードルに入っているようなエビもキライじゃないですけど。

前回食べた時にエビの殻どうすんのよ?スープに戻すとスープ飲んでる時にふひゃっとならね?みたいな事を書いたんですが、今回は「殻入れにお使い下さい」と餃子のタレ用の小皿が出てきました。
素晴らしい。

以前のリンガーハットよりは店舗ごとの味のバラつきは少ないでしょうけど、今日のちゃんぽんは妙に水っぽかったなぁ…。
同行者のノーマルちゃんぽんと比べても明らかに薄い。
これがロットのせいか、メニューの特性かわかんなかったです。
ただ、ノーマルちゃんぽんに入ってる小っさいエビが一匹だけ紛れ込んでいるのが気になりましたけど、おまけと受け取ります。


リンガーハット 八王子山田店
11:00〜27:00 無休
とくちゃんぽん ?500


[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=+35.38.41.58&lon=+139.19.19.70&fm=0


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 23:34│Comments(2)TrackBack(1)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
どうしても、皿うどんが食べたくって、 晩ご飯に某ちゃんぽんチェーン店へ行って来ました。   客が多かったので、カウンターに座っていたら、 隣に40代夫婦が座りました。     すると、旦那さんが注文をする際に、 『ちゃんぽんセットとちゃんぽんセ
ちゃんぽんセット・・・【たらららった日記】at 2005年09月11日 20:28

この記事へのコメント

山田店は他の店舗に比べて劣るような気がします
皿うどんの餡かけはダンゴのようだったし・・・
ここには2度と行かないでしょう
Posted by えー at 2007年06月16日 11:48
>>えーさん
なるほどー。
あまり歴史の無いお店だからかもしれないですねー。
本当に昔からあるリンガーハットはンマイんですよねー、やっぱり。
Posted by 小○さん at 2007年06月20日 17:44