2005年10月05日

【087軒目(2)】万豚記 [@全国チェーン] 449杯目

694ef41a.JPG
久しぶりの万豚記…もとい、久しぶりの「万豚記のラーメン」を食べるべくやって来ました。
いつもチャーシューレタスチャーハン食べちゃうんだな、ンマイから。

今日は、大きなチャーシュー麺を。
「大きな」がどこにかかるかによってだいぶ違うんですが…


あと、たたきキュウリのにんにく和えと、茹で豚キャベツ、生ビールも。
これもまたンマ〜イ。

さて、ラーメン。
ちゃんとチャーシューがデカくて良かった(笑)

麺は平打ちの中太縮れ麺。
そして、妙にぬるい。
おそらくなんだけど、丼にスープを準備するのが早すぎなんだと思う。
万豚記のラーメンはフライパンで炒めたものを載せるケースが多いので、普段はそちらが熱々で気にならないのかも。
チャーシューには一応、熱を入れてはいたんだけどね。

スープは僅かに辛さもあって、なかなか凝ってはいるんですが、だいぶぬるくなってしまったので評価できないわ、こりゃ。

チャーシューは味がほとんどついていなかったけど、ボリュウムはあるので、満足感はありますね。

万豚記 横山町第二店
詳しくは後ほど
大きなチャーシュー麺 ?900
たたきキュウリのにんにく和え ?390
茹で豚キャベツ ?480
生ビール中 ?500


[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=+35.39.34.39&lon=+139.20.16.72&fm=0


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 
小○さん内の:
livedoorブログ内の:

Posted by 小○さん. at 23:59│Comments(0)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…