2005年10月13日

麺場 七人の侍 [@東京・豊島区・池袋] 【337軒目/456杯目】

acad4be7.JPG
今日は池袋の麺場七人の侍に来てみました。
メニューは中華そばとつけそば…それぞれに特があります。
ちょうど青葉みたいな感じ。

ツケダレにはザク切りのチャーシューが入る他、メンマ、半熟煮玉子などが沈殿しています。


チャーシューは巻いて作るタイプで厚切りのものが別皿で熱が入った状態で来ました。
これは嬉しい…けど、味付玉子やデフォルトで沈んでいるチャーシューもせめて常温までは熱入れて欲しかったな。
チャーシューはやや脂身過多気味ですがなかなかンマイです。

ツケダレはやや甘さと酸味があり、魚介系の風味がします。
ちょっと麺に対してツケダレが負けてるかな?
もっとしょっぱくていいと思う。

麺は太麺でモチモチした食感とコシがあって、結構好みですね〜。
ボリュウムもあります。
全体的に青葉っぽいですが、なかなかのレベル。
そのうち人気が出そうな気がします。


麺場 七人の侍
【東京都豊島区東池袋2-57-2】
11:00〜21:00 ※スープ切れ終了 日曜休
特 つけそば ?980
このへん


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 23:40│Comments(6)TrackBack(2)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
今回はお馴染みT君と2ヶ月振りにうまいもの巡りツアーを決行です♪ 前回の北海道遠征の後はお互いドタバタしていたもので、こんなに間が空いてしまいました(>_まずは、昼食に池袋の知る人ぞ知る名店、七人の侍で特中華そば(880円)を啜ります♪ 和風カツオ出汁....
七人の侍@池袋【食生活はバブリーに☆彡】at 2005年10月23日 16:52
またまた、不可解な事件が発生しました。女子高生はどうして裸の写真を撮影してラーメン店のおやじの携帯に裸の写真を送信することになったのか?診断って?
診断のために女子高生に裸の写真を送らせたラーメン店のおやじが逮捕【ニュースブログ17】at 2005年11月14日 17:06

この記事へのコメント

うわ、ヤバ。
このお店いきなり大ブレイクだわ(笑)
Posted by 小○さん at 2005年11月11日 09:23
うん。ヤバ。

Posted by うん。 at 2005年11月12日 09:30
このとんでもない変態野郎は、ラーメン激戦区って言われてる池袋で、「麺場 七人の侍」って言う、有名な映画のタイトルをパクッた店名のラーメン屋の店主、(38)って男で、なんと5年ほど前にも、同じような手口の性犯罪で逮捕されて有罪判決を受けていたのだ。ようするに、まったく懲りてない根っからの変質者ってワケで、どんなラーメンを作ってたのか知らないけど、変態行為を繰り返してる薄汚い手で、ダシを取ったり麺を茹でたり具をトッピングしてたってワケだ。
Posted by 岩本正道 at 2006年09月18日 02:29
>>岩本正道さん
ん?
コピペ?
Posted by 小○さん at 2006年09月22日 02:14
店主が性犯罪で捕まった店だろ?
Posted by あほ at 2010年09月05日 10:59
>>あほさん
ですよ。
なんでいまさら?
Posted by 小◯さん at 2010年09月10日 15:17