2005年10月16日

【129軒目(2)】池谷精肉店 [@東京・秋川] 458杯目

c1a8f7cc.JPG
久しぶりに池谷精肉店にやってきました。
あの恐ろしい量の換気扇周りのアレは少し量が減ったかな…。

今日はカレーつけそば!と思ってきたんですが、牛すじつけそばというのが気になり、そちらに変更。
牛すじ頼んでもチャーシューは追加しちゃった。



さて、つけそば。
極太のうどんのような麺はモチモチで相変わらずンマイです。

ツケダレの方に所謂牛すじ煮込みのようなものが入っているわけですが、ケンカするかな〜と思いきや、意外に調和している感じ。
脂身が多めな牛すじですが、なかなかつけ麺に合いますね。意外意外。

麺多めと少なめが同じ値段なので多めを選んだのと、かつチャーシューまで追加したんですが、やはりツケダレがだいぶぬるくなったのは残念。
チャーシューも牛すじみたいにある程度熱入れてくれるといいんですが、冷たくはなかったのが有り難いかな。

いずれにしても、オリジナリティがあってなかなかンマイので、またいきたいですね。


池谷精肉店
【東京都あきる野市秋川2-10-8】
11:30〜15:00 18:00〜21:00頃 (土日11:30〜21:00頃) ※麺切れ終了 月曜休
牛すじつけそば ?800
チャーシュー ?300
このへん
 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 11:49│Comments(0)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…