2005年10月23日

スガキヤ(Sugakiya) 浜松志都呂イオン店 [@静岡・浜松] 【057軒目(2)/465杯目】

7c1520bb.JPG
これぞ我がソウルフードという人も多いスガキヤ。
たまたま寄ったお店というかショッピングセンターにあったので、久しぶりに訪問。


ものは試しと、今回はスガキヤ名物の変形先割れスープで食べてみました。

おお〜。
なんつーか、あの独特なスガキヤスープが半ば強制的に多めに口中に入ってきますね。
いつもの食べ方では麺とスープのバランスが違うのだよ…
と教育されている気分。

って、んなことないか(笑)

ここのスガキヤの特性だと思いますが、五目ごはんがべちゃっとしていてイマイチだったな。

温泉たまごをビミョーに混ぜつつ食べてもなかなかンマかったですね。

高田馬場のお店は最初例の先割れスプーンが無かったらしいですが、復活したらしいので今度行ってみよう。
たぶん、箸使うと思うけど。


Sugakiya 浜松志都呂イオン店
詳しくは後ほど
特製ラーメン ?390
デザートセット ?280


[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=+34.41.55.89&lon=+137.39.21.87&fm=0


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 23:43│Comments(5)TrackBack(2)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
【二郎 高田馬場店】 俺流ランク: (※写真:豚塩ラーメン(昼限定40食)) 自分のラーメン好きの原点に戻り、二郎に行ってみた!と言っても高田馬場店。ここには何度か訪れた事もあり、食べ慣れている。何故なら三田本店の味に近く、ジロリアン(二郎中毒者)の間でも人気の...
二郎はやっぱうめぇ~【イタバの小話】at 2005年10月25日 13:40
スガキヤ(高田馬場店)@高田馬場で, ミニみそかつ丼セット(スガキヤラーメン&ミニ味噌カツ丼)。 650円なり。(ラーメン単品だと300円) [2005年:302杯目]
スガキヤラーメン@スガキヤ【食メモ。 φ(..)メモメモ 〜関西のラーメンなど〜】at 2005年11月05日 20:13

この記事へのコメント

本日は雪○湯のラメーンご馳走様でしたw
m(__)m
Posted by 名無しのQドウぶいん at 2005年10月24日 01:33
高田馬場いったときはスプーン無かったな。
再食してこよ。
Posted by mostrip at 2005年10月24日 20:50
>mostripさん
そうそう、なんでも愛知県出身者とかに評判悪かったみたいです。
でも、すがきやスーちゃんのイラストはまだ無いとか言ってたなぁ。
Posted by 小○さん at 2005年10月25日 07:34
こんちは。
ワシは名古屋出身なんで
スガキヤのらーめん&ソフトクリームで
育ちますた。
もちろん先割れスプーンで食べまする。
しかし値段高くなったなぁ。
10数年前は200円台だったのに。。。
Posted by wataruji at 2005年10月29日 12:55
おおお、いいですねー。
スガキヤは一瞬だけうちの近所にあったんですけど、早々に撤退してしまいました。
Posted by 小○さん at 2005年10月31日 11:22