2005年11月04日

【344軒目】カーニバルブッフェ 八王子高倉店 [@全国チェーン] 473杯目

c5282614.JPG
今日は、カーニバルブッフェに来てみました。
ここは、ファミレス型のバイキングレストランなのですが、その中にラーメンもあります。


これが、なかなか楽しい。
冷凍麺を茹でざるに自分で入れて40秒ほど湯がいて、スープに入れて、具を載せて出来上がり。
この麺茹での機械もなかなかに面白い構造で、それなりにお湯がキレイになるような構造・・・なんていうんですかね、かけ流しの温泉みたいな感じになっています。

それから、自分でやれるので、楓〜とか、鏡花〜とかいいながら、湯切りを楽しんだりしてね。
※やりません。

具は、ネギ、刻み海苔、鶏肉、トウモロコシ。
具が入れ放題と言って大量に入れまくるとまんまとラーメンがぬるくなります。

カーニバルと、バイキングレストランですから、他にも具には困らないわけで、カレーラーメンだろうと、ハンバーグラーメンだろうと、パスタ載せラーメンだろうと、ソフトクリームラーメンだろうと、いろいろと楽しめるわけです。
※やりません。

スープはシンプルな醤油。
しかし駅そばなんかでもそうですけど、最近の冷凍麺は良く出来てますね。
なかなかンマイ麺でしたし、何より楽しいですからね。


Carnival Buffet(カーニバルブッフェ) 八王子高倉店
【東京都八王子市高倉町40-9】
11:00〜24:00 無休
ホリディディナー ?1449
 ※写真は全てクリックで拡大します。
 
小○さん内の:
livedoorブログ内の:

Posted by 小○さん. at 00:20│Comments(0)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…