2005年11月05日

【345軒目】太公望 [@東京・秋川] 474杯目

def51673.JPG
本当にラーメン運がなく、世の中の人はラーメン好きだなぁ…と思ったのは売り切れ終了で3軒に振られたからだ。
んで、多摩地区大ドライブの末、秋川の太公望へ。


メニューはらーめんとつけ麺。
それにトッピング違いがあって、醤油と塩、縮れ麺と細麺が選択可能。
餃子やワンタンの他に釜揚げしらすや桜エビといったつまみメニューもあります。

麺は縮れ麺を選択。
中太の麺はポキュっとした感覚があって、ンマイですね。
ノーマルだと食べたりない。

チャーシューも若干脂身が多いけど、シコシコした歯応えがあってなかなか気に入りました。

スープは飛魚ダシ。
旨味過多な感じもなく、変な酸っぱさもなく、なかなかンマイんですが、強い麺と合わせるためでしょう醤油が強めで、醤油からくるエグ味がありました。
店主さんが「うまいからスープ飲んでみて」と醤油ダレを入れる前のダシスープも飲ませてくれたんですが、なるほどこれは塩のがンマイかもしれませぬ。


太公望
【東京都あきる野市秋川1丁目2-6】
11:30〜15:30 16:30〜21:30(土日11:30〜21:30) 水曜休※祝日の場合は営業
チャーシュウめん 醤油 ?850


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 
小○さん内の:
livedoorブログ内の:

Posted by 小○さん. at 07:37│Comments(4)TrackBack(2)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
★まずはこちらを1クリックお願いします♪★ 有名ブログ☆ランキングへ 昨日(4日)のレポでし。。。 この日は東京都あきる野市にある 飛魚出汁(あごだし)ラーメン 《 太公望 (たいこうぼう) 》 【 お店の地図 】 に 14時頃 ☆ミ(ノ ̄▽ ̄)ノスチャッ! ...
太公望(たいこうぼう)@あきる野市秋川【◆走食見聞録 《ブログ》◆】at 2006年01月06日 00:02
友人らと秋川ラーメンツアーを計画。姉歯似よっちゃんと組長とで秋川まで出かける。組長はもうすぐ関西へと戻ってしまうとかでもう会うのもこれで最後になるのだろうか。「○○組との抗争が激しくなったから戻るの?」と聞いたら「なんでや!」とツッコミを入れられた。秋...
太公望@秋川【吉祥寺生活】at 2006年04月18日 00:22

この記事へのコメント

>売り切れ終了で3軒に振られた
その3軒が非常に気になります(;´Д`)

太公望はいつも塩ですワタクシ。
醤油は遠い昔に食べたきり…

今日はタンメン食いたいなぁ→【香】休み
仕方ないなぁ、並ぶのイヤだけど肉屋さんの行くか→ホント、イヤになるほど並んでる(5人以上)若しくは休み

の時のOPなんで物凄くタマ〜になんですがね…行くのは。
Posted by たか☆ at 2005年11月05日 09:13
わははは。
その3軒をばらすと、ネタバレで・・・ってまぁいいか(笑)
立川の某KのYというメニューに振られ
同じく立川の売り切れの早いTという店に振られ
いっそ…と向かった福生のSに振られ・・・。

でございます。
そうですか、塩、今度食べてみます。
Posted by 小○さん at 2005年11月05日 12:36
はじめまして

すっごいですね
わたくしは福岡に住んでいるのですが知ってるラーメン屋たくさんありました

ちなみにわたくしの昼食はスーパーカップの濃くこくとんこつでした
Posted by 氷室です at 2005年11月05日 13:54
氷室さんありがとうございます。
オススメがあったら今度、教えてください。
お店の方にも機会があったら行ってみたいと思います。
Posted by 小○さん at 2005年11月07日 11:39