2005年11月11日

【181軒目(3)】かん世 [@東京・八王子] 480杯目

5e45ef84.JPG
今日は、放射通りのかん世に来てみました。

修行先と思われる恵比寿の山頭火風の塩とんこつなんてメニューも増えていたんですが、ちょっと迷って、カレー味噌ラーメンをチョイス。


到着したラーメンにはチンゲン菜に揚げたジャガイモにオニオンリング。

カリカリを通り越したガリガリのオニオンリングは炭一歩手前。
うーん。
好意的に考えるとスープ内でふやけないようにしてるんだろうけど…にしてはジャガイモはキレイに揚がってるし。

他にサイコロ状のチャーシューなんかも入っているんですが、冷たいのがイマイチかなぁ。

一方、スープはなかなかンマイんですね。
ナッツ系(※味噌の大豆だそうな・・・うわぁぁぁ;;;)や挽き肉が沈殿しているんですが、サルベージしているうちに結構飲んじゃう。
案外、辛さとしょっぱさがあるんだけどね。

カレーラーメンとしてはなかなかの出来映えでした。


かん世
【東京都八王子市横山町11-7】
11:30〜23:00 無休
味噌カレーそば ?800
チャーシュー ?200


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 22:06│Comments(0)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…