2005年11月14日

【349軒目】八百善 [@愛知・常滑] 482杯目

3b4df3b5.JPG
愛知県は常滑市。
一見、キタネー食堂に似つかわしくない行列…そんなお店、八百善に来てみました。

ノーマルでも相当な量のチャーシューが入っているわけですが、かつてはチャーシューメンもあったそう。
うーん、食べたかったよ。


さて、ラーメン。
まずはチャーシューが分厚いのが二枚。
これがスゴいボリュウム。
脂身もそんなにあるわけじゃないのに柔らかで、味が濃いんですね。
これは、なかなかに秀逸なチャーシューと言えます。

八百善ラーメンそれ自体は、見た目ではかなりしょっぱそうに見える濃い色のスープですが、実際はそれほどではありません。

麺とスープの絡みも良く、また濃いめのチャーシューの味ともバランスしてますが、個人的にはもうちょい旨味が欲しかったかな?と。

あと、日曜日のせいもあるんでしょうが、混み過ぎで、本来のこの店とは違うんでしょうけど、ピリピリ感があって正直もう日曜には、あまり行きたくないかな、と。


八百善
【愛知県常滑市大和町2-115】
11:00〜14:00 16:00〜17:00 月・火曜休 月に一度水曜休
中華そば ?630
 ※写真は全てクリックで拡大します。
 
小○さん内の:
livedoorブログ内の:

Posted by 小○さん. at 12:15│Comments(0)TrackBack(1)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
皆さん方こんばんみ。[リーマンチャーシューin名古屋]をいつもありがとう!チャーシューの次に愛してるよ。 さてさて今週のテーマでもある[憎たらしいくらいの肉]も今日が最終回。ということで万博未出店が悔やまれる愛知の大御所[八百善食堂]さんにお邪魔しました。 いや...
八百善(¥630中華そば)@常滑市大和町1-115【リーマンラーメンin名古屋】at 2005年12月16日 10:07