2005年11月15日

【351軒目】つけ麺本舗 一億兆 [@神奈川・淵野辺] 484杯目

01cf4f57.JPG
今日は淵野辺にある小学生のギャンブルみたいな名前のお店、つけ麺本舗一億兆に来てみました。
元々は町田にあったお店らしいですけど、今は淵野辺の目立たない場所にあるお店です。

メニューはつけ麺にジャージャー麺。
あとみそつけ麺にざるつけ麺。
とにかく、つけ麺にフォーカスした店で、またご主人がいろいろとこだわっているご様子。


一億兆内観店内は赤が印象的な中華料理屋さん風内装で壁には常連さんの落書きがあり、またラブホテルのノートみたいなノートも卓上にあって書き込みがいっぱい!
愛されているお店だなぁ…とわかります。

また中国語の新聞が貼られていて「以和平方式化解北朝鮮核武装危機」なんっつう見出しが見えたりして。

さて、つけ麺。
麺は太麺でツルツルと啜りますと、モチモチとした弾力があって実にンマイというか気持ちよい麺です。

ツケダレ内にはチャーシューの他、野菜が入っているんですが、これが二郎のような茹で野菜ではなく、炒め野菜で個人的にはかなり気に入りました。

一億兆外観ツケダレそれ自体も甘辛系なんですが、甘さも突出した感じではなく、胡椒系の辛さと酸味を抑えた味がなかなか。
なんつーか、初めて食べるのに懐かしい感じの風味がします。
ただ、この強力な麺にはもう少し濃いめでもいいかな。

各具材類も特に文句なし。
しかし、最初はすげー入りにくい感じの店だったけど、なかなかンマイ店なので近くにあったら通い詰めそう。


つけ麺本舗 一億兆
【 神奈川県相模原市鹿沼台1-7-3淵野辺くるめマンション103】
11:00〜21:00 月曜休
よくばりつけ麺 ?900
大盛 ?100
 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 21:32│Comments(1)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…

この記事へのコメント

母と食べにいきました。初めて食べにきた母は美味しくて癖になるっと気にいってモグモグ。帰り道に熱く一億兆の魅力を語られ続けました(笑)麺もスープも文句なし!量もあり本当に美味しいとのこと。笑顔で食べてて今度は友達とくると帰り道はごきげん。連れてきて良かったと思えるお店でした♪また食べにいきます☆




Posted by あああ at 2010年08月04日 21:43