2005年11月25日

【356軒目】一麺 [@東京・八王子] 493杯目

0e1b1ac6.JPG
さて、今日は一麺に来てみました。
夜遅くまでやっている八王子ラーメンの店ですね。

基本的にはオーソドックスな八王子ラーメンの店です。


麺はストレートの細麺でやや柔らかめの茹で上がり。

スープは表面にちょっと多めに油が浮いた醤油スープです。

チャーシューはバラチャーシューとノーマルチャーシューがあって、他にネギラーメンもあって、それなりに人気みたい。

場所がら飲んで締めのラーメン…といった感じのおっちゃんがガハハガハハ言いながら食べている感じの店ですね。

今日だけかもしれないですけど、もう玉ねぎが苦くて辛くて…
よけながら食ってたんであまり八王子な感じはしませんでした。


一麺
【東京都八王子市三崎町5-13】
20:30〜26:00 土日20:30〜26:30 日曜休
チャーシューメン ?800


[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=+35.39.15.77&lon=+139.20.19.72&fm=0


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 23:58│Comments(4)TrackBack(1)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
五反田、『陳麻家』の坦々面。おいしいです。
陳麻家の坦々面(動画ブログ)【こだわり】at 2005年11月26日 21:10

この記事へのコメント

またまたお邪魔しま〜す♪
あれ?「一麺」ってお店を閉めたって噂で聴いたことがあって、ノーマークだったんですけど…やってたんですね…(^_^;)
今度トライしてみます♪

Posted by enojun at 2005年11月26日 00:53
はいはい。
実は、自分もそう思ってたんですよ、わはははは。
どーこで聞いたんだっけなぁ(笑)
Posted by 小○さん at 2005年11月29日 17:27
はじめまして!
八王子を中心にちょくちょくラーメン屋さんを食べ歩いている者です。さて、八王子みんみん系の一麺さんは以前ご主人の奥様がお亡くなりになったために暫くお店を開けていなかったとの事です。その為かお店を閉めたのでは?との噂もあったとか。
夜しか営業していなくてなかなか行けませんが、私的には好きな味です。
Posted by せっき〜 at 2005年12月01日 15:18
おおー、なるほど。
それは知りませんでした。
せっき〜さん情報ありがとうございます。
Posted by 小○さん at 2005年12月02日 12:42