2005年11月29日

【360軒目】ら〜めん 雫 [@東京・福生] 498杯目

41098d41.JPG
ここんとこ振られまくりだった福生のらーめん雫にやっと来れました。

火曜、木曜、土曜は鶏と魚介の雫(醤油味)で水曜、金曜は鶏の雫(塩味)となります。
ということで本日は、鶏と魚介の雫で。

さて、ラーメン。
縮れの強い平太麺はモチモチ感もあって、なかなかにンマイです。

トッピングで追加した味付け玉子は黄身がトロトロでまたしっかりと味がついています。

鶏チャーシューは軽くスモークされたもの。
これ、どっかで食った味だな〜と思ったら、たぶん秋田のキオスクで新幹線の中で飲むビールのつまみ用に買った比内鶏のスモークみたいなやつの味だわ。

雫デザートスープは鶏ベースに魚介なんですが、魚介は魚介でも海老の風味が強いです。
なんていうのかな、海老のスープってあるでしょう?殻ごと使った茶色いドロっとしたスープ。
あんな感じの海老感で桜海老の風味が…みたいな海老感よりはるかに強い海老感なんですね。

いずれにしても、濃厚なンマ〜イスープであります。

あと、バモチョ。
バナナとモチとチョコレートでバモチョというデザートなんですが、パリっと揚げたてでこれもンマかった〜。


ら〜めん雫
【東京都福生市福生1043-1】
11:30〜14:30 17:30〜21:00※スープ終了 日・月曜休
ら〜めん ?650
味付け玉子 ?100
バモチョ ?100


[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=+35.44.32.13&lon=+139.19.36.71&fm=0
ら〜めん雫
 ※写真は全てクリックで拡大します。
 
小○さん内の:
livedoorブログ内の:

Posted by 小○さん. at 21:15│Comments(1)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…

この記事へのコメント

私も友達と行ったら閉まってました(^_^;)閉まるの早すぎです(^_^;)また行くの面倒臭い…。でも気になるラーメン屋です…。また、いつかトライします!
Posted by enojun at 2005年12月12日 21:19