2005年11月30日

らーめん 味屋 [@東京・百草園] 【361軒目/499杯目】

4130fa57.JPG
さて、今日は日野の川崎街道沿いにある味屋さんに来てみました。

ノーマルのラーメンは500円からで、味噌ラーメンだと650円。
ランチタイムはプラス50円で大盛になるサービスをやっています。

他に正油と味噌のつけめんや餃子などのメニューも。

全部入りラーメンにはきくらげ、メンマ、小松菜、チャーシュー、味玉、のり、薬味が追加されます。


さて、ラーメン。
見た目にインパクトがありますね。
どどーんとモヤシが載っていて上から唐辛子系のスパイスがかけられています。

味玉は固茹でだけど、味はしっかりとついています。チャーシューも脂身が少ない部位を使用している割にはパサパサ感はなく、そこそこ美味しいかな。

とにかく、モヤシがとても多く、ボリュウムがあるわけですが、一方でモヤシには水っぽさもあって、ちょっと飽きてきちゃうかなぁ。
カウンター上に、生にんにくとクラッシャーがあったので入れてみるとパンチが利いて良かったかも…。

中太の縮れ麺はそれなりに美味しいんですが、やっぱりモヤシに持っていかれてるかな。

スープは案外粘度があって、ちょっと変わった感じで個人的には嫌いじゃないです。
結構ピリピリとしたスパイスの味が残るんですが、モヤシの量からすると、ちょっとなにかと薄いような気もしますね。
これ、もっとごりっと濃かったらすごーく、ンマイスープだと思うんですけども。

全般的にはなかなか凝ってますし、悪くないラーメンを出していると思います。
おいてある雑誌がカーグラというのが、ちょっと気になりましたけど。
いえ、イヤなんじゃなく、勿体ないな、と(笑)


味屋
【東京都日野市三沢2-23-10】
11:45?13:45 18:00?02:00 日祝12:00?24:00 月曜休
全部入り特製ラーメン 味噌 ?800


[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=+35.39.30.92&lon=+139.25.22.72&fm=0


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 
小○さん内の:
livedoorブログ内の:

Posted by 小○さん. at 21:04│Comments(4)TrackBack(1)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
聖蹟桜ヶ丘に立ち寄った後、我が家へは川崎街道を通って帰るのだが、道中に気になる店がかねてからある。名は味屋。これを見ただけではどのような系統のラーメンかは分からない。素朴な味わいの八王子系なのか、キリっと仕上がった鶏がら中華そばなのか、はたまた演出系醤油...
看板どおりの味な奴【長いものには巻かれろ!】at 2005年12月02日 15:53

この記事へのコメント

ども、なべカズです。
上盛のもやしって麺より多くないです?
軽い気持ちで全部盛りにしなくて良かった…(^-^;
Posted by なべカズ@日野 at 2005年12月02日 16:26
はいー、モヤシ多すぎかもしれません(笑)
あれで水っぽくなっちゃうんですよねー。
Posted by 小○さん at 2005年12月07日 18:03
こんにちわ 味屋はたまに行くお店ですが、味噌より醤油を食べてみてほしかったなぁ〜w
スープに海苔がよく合いますよ^^
それにしても店長は愛想が悪い(爆)
Posted by いおりん at 2007年07月01日 14:55
>>いおりんさん
ありがとうございますっ。
なるほど、味噌より醤油ですねっ。
ずいぶん、間が空いたのでまた行って見ようかな。
Posted by 小○さん at 2007年07月02日 17:57