2005年12月06日

【022軒目(5)】藍華 [@東京・八王子] 506杯目

a4262c2f.JPG
さて、約1ヶ月ぶりに藍華に。
珍しく日中に来てみました。

魚粉お試し期間無料は相変わらず続いています。
いつか有料になるんでしょうか?


さて、つけめん。
本日は前回の反省を生かして、チャーシューつけ麺の大盛にしてみました。
特盛にする勇気は無かったな。

藍華のつけ麺はガツンとしょっぱいツケダレが特徴で、太麺と実に相性が良くてお気に入りだったんですが、いつもと比べて今日はしょっぱく感じたわけで、それは、もしかしたら口内炎のせいかも知れないんですが…

でも、たぶんしょっぱかったな。
この前はスープ割りせずともガツガツ、サルベージ可能だったからね。

麺も変わらずにモチモチでンマイですね。

何回か藍華に来るようになって漸く店主さんに慣れて来ました。
別に見た目ほど怖い方ではなく、店内の空気が張り詰めているのも気のせいなのかも…と思えて来ました(笑)


藍華
【東京都八王子市元横山町2-22-3】
11:30〜15:00頃 18:00〜21:00頃 不定休
2005年12月は9、16、24、30、31日が休み
チャーシューつけ麺 ?950
大盛 ?100
地図→このへん



■関連ブログ
(こちらもぜひご覧になって、他の人の評価も参考にした上でお出かけ下さい)
全国らーめん戦記(うまいもの何でも紹介):藍華(八王子市)
 →確かになかなかここでラーメン食べないですねー。ということでラーメン紹介しています。
貧乏暇無:〜藍華〜八王子のラーメン屋
 →同じく、ラーメン食べた方のレポートです。
○○館:藍華@八王子
 →そうなんですよねー、不定休なんでちょくちょく行かないとダメなんですよね。


■これまでの訪問記録
【022軒目(4)】藍華 [@東京・八王子] 470杯目
【022軒目(3)】藍華 [@東京・八王子] 374杯目
【022軒目(2)】藍華 [@東京・八王子] 285杯目
【022軒目】藍華 [@東京・八王子]

 ※写真は全てクリックで拡大します。
 
小○さん内の:
livedoorブログ内の:

Posted by 小○さん. at 17:24│Comments(1)TrackBack(1)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
★まずはこちらを1クリックお願いします♪★ 有名ブログ☆ランキングへ 昨日(25日)のレポでし。。。 八王子で気になっていたお店の一つ 『 藍華 』 《 お店の地図 》 に ミ( ノ`□´)ノシュタッ!! PM12時半頃到着で外に2〜3人待ち状態{/ase/} ...
藍華@八王子市元横山町【◆走食見聞録 《ブログ》◆】at 2005年12月26日 23:24

この記事へのコメント

八王子に住んでいるのにここはノーマークでした(^_^;)なので早速トライしてみたら、おいしかったぁ(^^♪魚粉も入れました。つけ麺の濃さも好きですね〜。あれって食べ終わったら「ワリ」というか「スープ」っていうんですか?頼めば入れてもらえるのでしょうか?とにかく、ちょっとやられました(^^♪
Posted by enojun at 2005年12月12日 21:16