2005年12月11日

マンモスラーメン ポクポクポクチン [@神奈川・横浜市・日吉] 【364軒目/511杯目】

2ae074e4.JPG
さて、今日は日吉にあるマンモスラーメン ポクポクポクチン!!!に来てみました。

すげーインパクトのある店名ですが、インパクトがあるのは店名だけじゃないんですね。


まず、すご〜く、大ざっぱに言うと、二郎インスパイア系とも言えますね。
コッテリだったり量が多かったりするわけです。
んで、少なめを頼むと「気持ちばかりですが…」と10円バックがあったりします。

ポク外看板ポク外黒板
メニューは、ポクポク、ニンニクポタージュのポクチン、マンモと呼ばれる骨付き肉とウエボと呼ばれる玉子が付くマンモスラーメンがあります。
ポクチンを注文するとゴツゴツした土器のような丼でやって来たりします。

カウンター上にビニールテープが貼ってあり、その枠に対してどう置くかで、麺の硬さ、油の量を指定出来る仕掛けがあったりして、なかなか楽しいです。

ポク食券ポク外メニュー
スープは一回ごとにフライパンで温める方式みたいで、気分的にはオールドスタイルの味噌ラーメンみたいな感じですね。

マンモと呼ばれる肉も謎のツボ状の蓋のある鍋で焼かれます。
もうとにかく、アツアツにするぜ〜という感じです。

提供直前に「ニンニク入れますか〜」と聞かれます。
最初からニンニク入りのポクチンなら「鰹節入れますか〜」になります。

入ってきたニンニクは一見福神漬けに見える漬け込んであるもの。
は〜。こういうの初めて食べますね。
なかなかンマイです。

肉は焼き肉みたいな感じでシコシコ感があって、なかなかンマイです。
んで、それとは別に後からマンモーと呼ばれる骨付き肉が来ましたが、こちらはエスニックっぽい仕立てですが、見た目優先な感じですね。

ポク追加麺拡大
ま〜、とにかく熱いですね。
野菜が炒められた時のアツアツの油がスープの保温効果もあるのかなぁ。
ただ、ちょっと油っこいかなぁ。

玉子は半分殻をかぶって出てきますが、スルッと取れます。
これまたエスニックっぽい味付けでこちらは主にカレー風味かな。

太麺もなかなかンマかったですね〜。

総合的にはなかなか楽しくンマイけど、ちょっと油っこいのが気になるけど、また来てみたいですね。


マンモスラーメン ポクポクポクチン
【神奈川県横浜市港北区日吉本町1-2-6】
12:00〜23:00 日曜・祝日12:00〜22:00 不定休
マンモスラーメン ?750


[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=+35.33.14.24&lon=+139.38.43.75&fm=0
ポクポクポクチン
 ※写真は全てクリックで拡大します。
 
小○さん内の:
livedoorブログ内の:

Posted by 小○さん. at 01:16│Comments(0)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…