2005年12月18日

とっちゃんラーメン [@東京・西武立川] 【370軒目/520杯目】

2f0f5cfa.jpg
さて、本日二杯目は、オープン前からホームページを見て気になっていた「とっちゃんラーメン」に来てみました。


店内に入ると、一気にメガネがすげー曇ってすげーびっくりした。

カウンター内側にメニューには無い美味しそうな焼酎が置いてあるのが気になりました。

あとパソコンのブースがあるのも…
ここでホームページの更新をしているんですね。

とっちゃんラーメン|外観メニューは、らーめんにタンメン、ご飯メニュー。
珍しいところで缶ジュース50円。
ホームページ読者限定で土日限定のつけめんをチョイス。

ツケダレの表面には多めの油が浮いていてしつこそうな印象。
しかし撹拌して食べるとそれほどでも無い感じ。

擦りゴマが入って酸味と豆板醤系の辛味がうっすらとあるツケダレはなかなかンマイんですがちょっと薄めかなぁ。
でも和風魚介系の旨味は結構出ていてイイ感じでした。

あと、トッピングの揚げ玉子がンマイ!

麺は細い縮れ麺。
シコシコした歯触りもありつつ、弾力もあって、細い麺のつけ麺はイマイチという認識を改めました。

底にはチャーシューのかけらもあって、散々サルベージしているうちに、スープ割りもせずに結構ツケダレを摂取してしまいました。


とっちゃんラーメン|メニューとっちゃんラーメン|ブース
とっちゃんラーメン
【東京都武蔵村山市伊奈平4-11-3】
11:30〜15:00 17:30〜21:00 月曜休
つけ麺 ?650


[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=+35.44.09.41&lon=+139.22.35.48&fm=0
とっちゃんラーメン
 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 23:03│Comments(0)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…