2005年12月18日

元祖博多 大学ラーメン [@東京・東大和] 【232軒目(2)/521杯目】

f7e098ec.JPG
さて、とっちゃんラーメンを食べたあと、フラフラと車を走らせておりましたら、博多や久留米の屋台を彷彿とさせるお店を発見。


看板には元祖博多ラーメンとあります。
なんて曖昧な名前のお店だ…と思いながらもすご〜く気になってUターンしてお店へ。

さらに良く看板をみてみると、DAIGAKU RA-MENと。
おお〜中神の大学ラーメンか!
店主の方に移転先の書き込みを頂いていたのに行ってませんで…;;;
今日三杯目ですが、訪問。

大学ラーメン|外観メニューは、ラーメンとつけ麺。

砂肝(売り切れ?)やたこのバター炒めなんかのおつまみメニューもあります。

屋台風の変わった店内はなかなかイイ雰気。
夏に来ると壁を取っ払って本当に屋台風になるみたい。
ただこの季節、出入り口付近はすげー寒くて死にます。

さて、ラーメン。
前もそうでしたが、細いストレート麺はなかなかンマイです。
豚骨のスープも臭みがなく、これもなかなか。

普通盛りだとだいぶ少ないんですが、今日はそれでイイ感じ。
ただ替え玉はちょっと高いんだよねー…。

前回とあまり変わらない感想を持ちつつ、今度こそつけ麺を大盛で頼もう…と思いました。


大学ラーメン|メニュー大学ラーメン|アップ
元祖博多 大学ラーメン
【東京都東大和市清原4-10-10】
11:30〜15:00 18:00〜22:00 ※スープ切れ終了 月曜休
チャーシューメン ?850


[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=+35.44.22.43&lon=+139.26.41.45&fm=0
大学ラーメン
 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 23:14│Comments(0)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…