2005年12月20日

【372軒目】満州屋が一番 [@福岡・久留米] 523杯目

7d797a21.JPG
今日は、ぐぐっと飛んで、久留米の「満州屋が一番」に来てみました。
餃子屋台から始まって、三代目にしてカップ麺にまでなりました。


んで、久留米市内や各地のラーメンテーマパークなどにも出店しているわけですが、ちょっと怪しいムード漂う久留米市の文化街にある本店までやってきました。

継承麺ってなんだろう?と思ったら、餃子が入っているんですね。
つまり祖父から継承と。
この餃子なかなかでしたので、今度は普通の焼き餃子で食べてみたい感じです。

満州屋が一番-外観満州屋が一番-メニュー
さほど臭みの豚骨スープはあまりしつこくなく、なかなかンマイです。

麺はストレートの細麺。
基本的な久留米ラーメンだと思いますが、時々、久留米ラーメンは臭いなぁ・・・と閉口する店もあるんですけども、なかなかンマカッタ〜。


満州屋が一番-アップ満州屋が一番-餃子
久留米とんこつしぼり 満州屋が一番
【福岡県久留米市日吉町13-7】
17:00〜翌5:00 無休
満一継承麺 ?800


[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=+33.18.58.41&lon=+130.30.41.73&fm=0
満州屋が一番
 ※写真は全てクリックで拡大します。
 
小○さん内の:
livedoorブログ内の:

Posted by 小○さん. at 23:58│Comments(0)TrackBack(1)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
【麺のタイプ】ストレート極細麺【スープ】豚骨創業昭和28年。旨さの極みは先代から
【久留米】満州屋が一番【ういんぐす通信】at 2006年07月01日 16:54