2005年12月28日

【376軒目】吉田屋 [@東京・立川] 530杯目

5d3a85ae.JPG
今日は立川の南口に出来た大勝軒にでも行くべか〜と思って歩いていましたら、斜め向かいの吉田屋が気になったので、そちらへ。

メニューや店内の雰囲気は牛丼屋っぽく、店名とのバランスが決め手に。


メニューはラーメンと油そばなどなど。
油そばはノーマルと塩があります。
塩の油そばは珍しいと思い、塩油そば+チャーシュートッピングをチョイス。

チャーシューは見た目はンマそうなんですが、パサパサでロクに味もなく、イマイチ。
でも実は大きな文句はこれだけ。

吉田屋-アップ
麺は油そばでは意外なことに平太麺。
むちゃくちゃンマいわけではないですが、意外にもそれなりにンマい麺です。
気持ち弾力が欲しいですけど、これは予想外で嬉しい。

油ダレは塩胡椒味で不味く作りようが無い気もするんですが(笑)、これはこれでいい感じですね。
普通に美味しい油そばに仕上がっていてンマイです。

大勝軒はもちろん、宝華出身者の方による宝華らぁめんなど、昼時とあって、すげー混んでたのに、こちらはがら空き。
すげー不思議。
もしかして、ラーメンがイマイチなんでしょうか?


吉田屋-外観吉田屋-メニュー
吉田屋
詳しくは後ほど
塩油そば ?600
チャーシュー ?300


[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=+35.41.47.49&lon=+139.24.55.84&fm=0
吉田屋
 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 14:37│Comments(2)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…

この記事へのコメント

立川の僻地にある「喜奴屋」には行かないんですか?
チャーシューつけ麺とネギめしが美味しいですよ。
Posted by ぬこたん at 2006年03月10日 21:18
>ぬこたんさん
いやー、行きたいとは思っているんですが・・・なかなか。
いや、今度いきますよ〜。
Posted by 小○さん at 2006年03月22日 07:56