2006年01月06日

1/6 本日のメモ

最近、各記事に後から写真を何枚か追加するようにしているんですが、だいぶ溜め込んでいたのを更新しました。

ニュースではないんですが、面白い記事がありました。

[Excite Bit コネタ]
カップラーメンをおいしく食べる裏技!?
「カップラーメンを牛乳で作るとうまい」という噂の検証から意外な結果が・・・。


最近、一部で悪評をかっているブログ拝見に行ってみます。

■ブログ拝見

[自称「日本一ラーメンを食べた男」のラーメン日記]
ラーメントライアウト
どうやら、ラーメントライアウトには結構な応募があったらしい。
あちゃー (ノ∀`)応募し忘れたとか言ってみたりして。
あと、ラーメンスクウェアは順調らしい。ちょっと意外だったけど、そういや最近行ってなかったや・・・。


[音・麺・酒]
すずらん(渋谷)中華そば・ひもかわ麺・柔らかめ。
ウイルス性の腸炎でダウンされて、医者に点滴打ってもらった、その後にラーメン。
すげー、グレイト。ロックだ(?)。
こう、なんというか、ラーメン好きの鑑です。


[たけひこのラーメン全国食べ歩き]
2006年の宿題
今年の宿題店リストを作成されています。
まー、まー、なんつーか、北から南まで、また行きにくそうな土地(ついでの用事が無さそう)が多いように見受けられます。
で、年内に全部行くつもりとコメント欄で。すげー!!!


[koon's blog]
ラーメン二郎 三田本店へ初詣
記事タイトルのあまりの秀逸さに笑ってしまいました。
そうですね、初詣に行く場所なんですよね。
とんとご無沙汰してますねー聖地三田。


年末年始の積み残し。

[トシモンのラーメンと骨董日記]
2005年は906杯
年間906杯ってのもすごいんですが、もうすぐ休麺日なしが1700日になりそうってのがスゴイ!!!
こう有無を言わせぬ数字の迫力を感じますね。


■宿題店
行こうと思ったけど、まだ行ってない店メモ。

・久しぶりにあのチェーン店に
・蒲田のアレ、いっそ本場に行こうか。
・一日交代メニューのあそこで食ってない方
・夢のグループのアレのどれか
・志木にあるアレ
・津田沼でつけ麺
・相模原に出来たあのお店からのスピンオフ店


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 21:05│Comments(1)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…

この記事へのコメント

Wow!!! Good job. Could I take some of yours triks to build my own site?�
Posted by Bush at 2007年10月03日 10:50