2006年01月11日

池谷精肉店 [@東京・秋川] 【129軒目(3)/542杯目】

8e83b15d.JPG
さて、久しぶりに秋川の池谷精肉店さんに来てみました。

秋川駅から余裕の徒歩圏内で路駐の多い大通りからちょっと入ったところにあります。
大通り沿いにはコインパーキングがありますので、駐車はそちらへ。


2月2日か8日に移転予定だそうです。
いつも厨房の上の方のアレがスゴいと書いて来ましたが、しばしの見納めであります。

麺は同じ値段で普通と多めが選べますので、多めで。

さて、つけ麺。
藍華、いそや(うどんだけど)、池谷精肉店と麺が強力な店を続けましたが、池谷精肉店の極太麺は中でもモッチモチという印象ですね〜。
なかなかンマいと思います。

池谷精肉店:麺池谷精肉店:肉
ツケダレは魚介系の風味のするものですが、以前と比べると若干薄味になったでしょうか…
それでも極太麺に対してさほど負けておらず、なかなかバランスがいいです。
もう少し濃いめの味だとあまりしゃぶしゃぶして食べずに済んで嬉しいんですけどもね…。

チャーシューは柔らかくかと言って脂身過多のトロトロ感もなく、ボリュウムたっぷりで大満足。
茎ワカメ(?)もいい感じ。

スープ割りしてもらって、大満喫して帰りました。

次回の訪問時はピカピカのお店になってることでしょう。
暖簾は、はたして新しくなるのか!?などといろいろ気がかりですね。
今度こそカレーつけそばで。


池谷精肉店:外観1池谷精肉店:外観2
池谷精肉店:メニュー池谷精肉店:移転先
池谷精肉店
【東京都あきる野市秋川2-10-8】
11:30〜15:00 18:00〜21:00頃 (土日11:30〜21:00頃) ※麺切れ終了 月曜休
チャーシューつけそば ?1000


[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=+35.43.47.13&lon=+139.17.11.01&fm=0
池谷精肉店
 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 20:54│Comments(0)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…