2006年01月12日

1/12 本日のメモ

ここんとこ太麺が続いていまして、そろそろあっさりかと思いきや、まだまだ太麺で行きたい感じです。

メモ更新今後どうしていくか模索中です。

人のエントリーをすくいあげて紹介していくのもブログの正しい形の一つだとは思うんですけども・・・うーん。
紹介が迷惑なケースもあるでしょうし、かといって無断リンク可否論を展開する気にもならないわけで・・・(笑)
難しいですねー。
個人的には今後、もっとニュースをすくっていきたい感じです。


■ニュース系

公式サイトから
浜松ベンガラ横丁
浜松駅付近の遠州鉄道の高架下の再開発ですかね。浜松ベンガラ横丁というのがオープンするみたいです。
バラエティ溢れ個性的な職人の店13店舗がオープンということで、最近の流行りにのってラーメン店もちょっとしたフードテーマバーク的に出展するみたいで、11日にそのラインナップが発表されていました。

麺家いろは(富山) 
宗家一条流がんこラーメン(東京) 
竈(東京) 
でびっと(東京) 
支那そば勝丸(横浜) 
麺 玉響(刈谷) 
ラーメン 龍の家(久留米)

うーん…、というのと、おッというのがありますね(笑)


1月11日、11時11分11秒に幡ヶ谷にオープンした新店、『不如帰』。
早速リポートされています。
不如帰@幡ヶ谷 [しらすのラーメン日記]

仙川二郎の営業時間が変更だそうです。
ラーメン二郎 仙川店 [OJC Blog]


■ブログ拝見
なるべく面白いブログを発掘しようと頑張ってラーメンブログいろいろ拝見中。

[ラーメン刑事の捜査日記]
隣のサラリーマン
そうですか、驚愕されたですか。
どうでしょう、たぶん私も小○さんになる前だったら驚愕してたかもしれませんけど・・・(笑)
でも、正直、まだ写真撮ってる人と出くわした事ないです。


[宇都宮【らあめん厨房どる屋】ラーメンブログ]
この鯛はホンモノ?
ははあ、これこそまさにFAQ。良くある質問ってやつですね。
道場さんの言葉もなかなか含蓄がありますね。
どる屋さんは機会があったらまた行ってみたいお店です。


[ライダーのラーメンと共にある日々]
高はし(赤羽)
食べ歩き系ブログで必ずぶち当たる問題かとは思うんですが・・・・。
「毎月行っているのでそれほどトンチの効いた良質コメントは思い浮かばない」
とのことですが、いえいえとんでもない。素晴らしいもんです。勉強になります。


勉強になると言えば・・・
[拉麺本位 〜 福岡および全国のラーメン情報]
丸星ラーメン@久留米 〜 丸星小唄で祈ります
自分も行ったことのある店だからわかる…というか
素材(お店)の素晴らしさ(?)を見事に料理している記事です。面白いッ。
すげーなぁ、こういう楽しい記事が書けるようになりたいなー。勉強勉強。


ニュースの方にしようかとも思ったんですが・・・
[自称「日本一ラーメンを食べた男」のラーメン日記]
麺屋武蔵虎洞@吉祥寺(牛かぶりら〜麺)
麺屋武蔵虎洞@吉祥寺(南瓜チーズつけ麺)
もちろん食べてみてから評価せいって話なんでしょうけど、確かになにか一言いいたくなりますね、これ(笑)
1/16からのメニューが上で、1/15までが下のメニューなんですけどね。
でも、こうやって話題になる時点で商いとしては成功なんですよね・・・。


あとリンクしないで書く。
最近、匿名系ラーメン店店主ブログが熱い。

イタいラヲタって呼ばれないように気を付けよう〜。
自分も化調の有無なんてわかんないですよー。



■宿題店
行こうと思ったけど、まだ行ってない店メモ。
いつまでも宿題になっている店はきっとそんなに行きたくないのかも・・・。
すげー行きたかったらすぐ行ってるんじゃないかと。。。

・久しぶりにあのチェーン店に
・蒲田のアレ、いっそ本場に行こうか。
・一日交代メニューのあそこで食ってない方
・夢のグループのアレのどれか
・志木にあるアレ
・津田沼でつけ麺
・相模原に出来たあのお店からのスピンオフ店
・小田原にある熊本ラーメンの店(笑)
・長野駅前で最近改装されたという店


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 15:00│Comments(3)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…

この記事へのコメント

TB・リンクありがとうございます。
高はしは月に一度は行ってるもので、どうしても簡単コメントばっかりになってしまいます。
でもたまにいつもと違うことがおこると話題にしやすいんですが。
Posted by ライダーマン at 2006年01月12日 21:54
TBありがとうございます!
ラーメンの感想だけでなくて、なるべく楽しんで
もらおうと思って記事を書いてるんですが、
誉めていただいて光栄です。
ただ、1つの記事書くのにかなりパワーを使うので
疲れるんですけどね・・
Posted by オゴポコ at 2006年01月13日 22:55
>ライダーマンさん
ですよね。
ついつい行っちゃうお店はお気に入りの店でもあるから力いれたいのに書く事ない・・・みたいになってしまうんですよね。

>オゴポコさん
はいー、タイヘンだと思いますー。
でも、すげー面白いので頑張って続けてくださいまし・・・
と、プレッシャーかけたりして(笑)
Posted by 小○さん at 2006年01月13日 23:56