2006年01月12日

あぶらー亭 八王子店 [@東京・西八王子] 【199軒目(3)/543杯目】

c0ae1fe8.JPG
さて、すげー久しぶりにあぶらー亭八王子店に来てみました。
西八王子駅から徒歩圏内で、近くにコインパーキングがあります。
ま、路駐も多いところですが・・・。


以前、コメント欄に頂いた情報通り、店主(店長か…)が変わりまして、店内もキレイになっていました。
これはちょっとびっくり。

前はすげー厨房が散らかっていて、しかもG出現!みたいな感じだったんですけども…

聞くと、前の店主は病気で倒れられたとのこと。
ちょっと心配ですね。

新体制は女性店主に男性店員さんという布陣。
以前の1人でやられていた時より余裕かあるんでしょう。

21時頃の到着時はカウンター8割の入り。

前回と同じちゃーしゅうあぶらーめんをチョイス。

あぶらー亭:アップあぶらー亭:アップ
以前はチャーシューが随時熱を入れる炙りチャーシューで、焦がしネギと相まって若干苦味がきつかったのですが、新店主では改善されています。
ただチャーシューが炙りチャーシューではなくなったのか残念ですが、一応チャーシューには熱が入った状態での提供です。

ちょっとパサつく感じもしますが、以前からそうだったかは記憶にちょっと無いです。

正直、高井戸にある本店の味の記憶も曖昧なんですが、八王子でこれだけのあぶらそばが食えるのは嬉しいですね。

卓上にある揚げ一味をちょっと入れて食べたりするとまたンマいですね。

麺もそれなりにモチモチ感があって、茹で具合も悪くないですしね。

新生あぶらー亭八王子店の今度に期待ですね。
そういや、ラーメンまだ食べてないや、ここ(笑)


あぶらー亭:外観あぶらー亭:卓上
あぶらー亭:メニュー
あぶらー亭 八王子店
【東京都八王子市千人町4-2-17】
12:00〜14:00 18:00〜25:30 日曜休
ちゃーしゅうあぶらーめん ?900
大盛 ?100


[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=+35.39.21.50&lon=+139.18.29.01&fm=0
あぶらー亭 八王子店
 ※写真は全てクリックで拡大します。
 
小○さん内の:
livedoorブログ内の:

Posted by 小○さん. at 22:16│Comments(0)TrackBack(1)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
濃厚なあぶらそばを 心行くまでw 大盛りでw 食べちゃって下さいよ! パスタにしては安すぎる ラーメンにしてはうま過ぎるw ラオタはいないし 女性に人気! あぶらそばは(油そば←こんな漢字のイメージじゃないw) BEERとの相性抜群!!! キャリアの女性に...
麺工房 あぶらや あぶらそば??【「ネットワークSAITAMA21運動」ブログ】at 2007年06月03日 04:16