2006年01月14日

麺処 くるり [@東京・新宿区・市ケ谷] 【385軒目/545杯目】

21e90470.JPG
さて、最近ブログを楽しみにしている「麺処くるり」さんに来てみました。

市ヶ谷駅と飯田橋駅のちょうど中間くらいにあり、車では外堀通り沿いにコインパーキングがいくつかありますので、そちらを利用する形になります。


土曜日の13:15の到着時点で7人待ちでした。

メニューは味噌らぁめんだけで、それにネギやチャーシュー、味玉のトッピングになります。
大盛も同額。

内外装のデザインには嫌みなく、バッチリ決まっています。
キノコがちょっと気になるんですが(笑)
席はカウンターのみで7席。

卓上には、にんにくやカレーなどの薬味・スパイス類が用意されていて(スプーンが可愛い!)、いろいろ変化が楽しめます。

くるり:麺くるり:薬味
さて、ラーメン。
ネギの白さとラー油のさらっと流れた赤の美しさがある見た目にも美味しいラーメン。

麺は平太の縮れ麺で適度な弾力があり、なかなかンマいです。

スープはドロドロであると聞いていたんですが、想像よりはサラリとしたもので、バランスも良くこれまたなかなかンマいです。

モヤシや玉ねぎなどの炒め野菜が入るわけですが、玉ねぎがいい味だしてます。

チャーシューですが小さいのと脂身のせいでさらに崩壊するせいでしょうか、あまり存在感なく寂しくもあります。

残念ながら、チャーシュー増しは終了していたので、次回はそちらで。
大盛にもしちゃおう。


くるり:外観くるり:メニュー
麺処 くるり
【東京都新宿区市谷田町3−2】
11:30〜14:30 18:00〜20:00 土曜日は昼のみ 日祝日休
味噌らぁめん ?630
味玉 ?100


[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=+35.41.44.98&lon=+139.44.19.28&fm=0
麺処 くるり

 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 18:55│Comments(2)TrackBack(3)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
1月24日(火)の夜に市ヶ谷の麺処くるりを訪問しました。今年に入り夜営業が始まったとの事で絶対に行こうと思っていたので訪問しました。実は大好きなお店で開店した2004年には仕事で市ヶ谷に行く機会も多かった事もあり、何と1年で6回(基本的にはコレクターなのでかなりの数....
麺処 くるり@市ヶ谷【たけひこのラーメン全国食べ歩き】at 2006年01月22日 00:12
今日は旦那と市ヶ谷の『麺処くるり』へ。前回行ったら休業日で食べれず、斑鳩に行ったのでリベンジ。11時40分位に着いたってのに鬼混み。斑鳩以上の行列。でもこの為に来たんだしってことで旦那と並ぶ。並び始めてから案外回転が早いって事が分かってきたので忍耐忍耐。すご...
麺処くるり【薬味】at 2006年03月18日 19:49
{/hearts_red/}下の小さい画像をクリックしてね{/hearts_red/} 大きい画像で見れます{/hiyo_uru/} {/round_b/}麺処 くるり 〒162-0843 東京都新宿区市谷田町3-2トゥービル1階 電話番号:03-3269-0801 営業時間:平日11:00-21:00 土祝11:00-19:00 定 休 日:日 座 席 ...
麺処 くるり ◎新宿【ココフルラブ】at 2008年10月12日 13:43

この記事へのコメント

小〇さんこんにちは
くるり、僕はとても好きなお店(味)です。
生卵ですき焼き風も楽しいし、山椒を入れて食べるのも大好きです。
Posted by 腹とかげ at 2006年01月17日 13:58
おー、ここ、なかなか良かったです。
生卵はやらなかったですねー。
今度試してみたいですけど…。
Posted by 小○さん at 2006年01月20日 08:05