2006年01月21日

麺家 うえだ [@埼玉・志木] 【388軒目/552杯目】

31ed4110.JPG
今日は志木の麺家うえだに来てみました。

志木駅の南口で駅から見て手前にコインパーキングもありますが、運が良ければお店の駐車場が使えます。


店内は土曜日の14:00少し前で6人待ち。ラーメン業界の有名人のサインがたくさん並んでますね。

食券の販売機は旧千円札しか使えないので、店内に入ると早速両替に店員さんが出てきます。

鬼麺王という二郎チックなメニューが気になっていたのですが、まずは普通のラーメンのチャーシューメンを。

スープは醤油と塩が選べ、それぞれあっさりとこってりが選べます。
醤油のこってりをチョイス。

おかみさんの人柄が有名なんですけど、わざわざ遠征しといてなんですが、混みすぎなんでしょうねぇ。
結局、おかみさんはあまり出て来ないし、ロットの切れ目とグループの組み合わせがあってなかったりするわけ。

それ故、連れとの食べ終わりがズレてしまうグループ客が相手を待ったりしてさらに混雑したりするわけです。

それは客側の気遣い次第だけど、それもどうかな、と。

いっそ、メニューを絞った方がいいのかも。

麺屋うえだ:麺麺屋うえだ:メンマ
さて、ラーメンですが、これはやっぱりンマイんですね。
濃厚で魚介系の風味のするスープが中太のシコシコ感のある麺とマッチしていてスルスル濃厚なのに行けちゃう。

チャーシューも厚切りでも柔らかでンマイです。
極太メンマやキャベツなどのトッピング類にも不満はなく、満足しました。

けど、混んでるんだよなぁ…
しょうがないけど。

取りあえずノーマルメニューを頂いたので、次は二郎風でもなんでもいいですね〜。
近くにあったら、こまめに通いたいお店でした。


麺屋うえだ:チャーシュー麺屋うえだ:外観
麺家 うえだ
【埼玉県新座市東北2-12-7】
11:30〜16:00 18:00〜23:00 月曜休
チャーシューメン ?950
麺家 うえだ

 ※写真は全てクリックで拡大します。
 
小○さん内の:
livedoorブログ内の:

Posted by 小○さん. at 21:03│Comments(0)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…