2006年01月29日

胡心房 [@東京・町田] 【394軒目/560杯目】

b742581a.JPG
さて、今日は町田の胡心房に来てみました。

町田駅から余裕の徒歩圏で周辺には各種駐車場がありますので、車でも大丈夫。
日曜日の13:45頃の到着で約10人待ち。
ものすごく回転が悪いので、結構待ちます。


メニューは普通のらあめんにトッピング違い、豆乳を使ったヘルシーらあめんにかれ〜ぬ〜どるに裏メニューなど。

とりあえず、かなりかれ〜ぬ〜どるに惹かれましたが、肉玉らあめんをチョイス。

店内は女性客も多く、女性3名で切り盛りしてることもあり、明るい雰囲気。
席はテーブルが二卓にカウンター9席。

ちゃーしゅーサンドやおむすび、10品目サラダといったサイドメニューも
ちゃーしゅーサンドはパンとマフィンから選べます。

またプチめしや白いごはんというスープに投入するメニューも。

さて、ラーメン。
これまた美しく盛り付けられたラーメンで、細々と昆布やら唐辛子やらと和えられたメンマや挽き肉などいろんな物が入っています。

胡心房:麺アップ胡心房:玉子アップ
マー油的な香味油もさほど強いわけでもなく、魚介系の風味付けにもなっていて、普通に美味しく頂ける味のとんこつスープです。
ただドンブリの形状のせいでしょうか、スープの量が実際の見た目より少ない気がするんですよね。
だとしたら、すごく良く出来たドンブリと言えましょう。

麺は中太のストレート麺でやや柔らかくちゅるちゅるとスッと食べられる感じ。

味付玉子やチャーシューもなかなかンマイし、海苔を載せる前にサッとあぶって出したりとなかなか具材にも凝ってるラーメンだけど、個人的にはもっとテキパキいけないものか…とか思ってしまっていかんです。

チャーシューサンドもなかなかに美味しく、ラーメンも悪くないし、お店の雰囲気も悪くないんだけど、予想外に待ったせいで満足感はあまりなかったのは残念でした。


胡心房:チャーシューサンド胡心房:外観
胡心房
【東京都町田市原町田4-1-1】
12:00〜15:00 18:00〜21:00 日曜12:00〜20:00 月曜休
肉玉らあめん ?1050


[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=+35.32.29.64&lon=+139.26.48.39&fm=0
胡心房
 ※写真は全てクリックで拡大します。
 
小○さん内の:
livedoorブログ内の:

Posted by 小○さん. at 21:50│Comments(0)TrackBack(1)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
店名:胡心房 日時:2006/11/24 住所:東京都町田市原町田4-1-1 太陽ビル1F 電話:042-727-8439 アクセス:JR横浜線、小田急線町田駅北口から東急ハンズ方面に向かって、最初の小路をJRの線路側へ入った突き当り。徒歩3分 営業
胡心房【彩のラーメン一期一会☆彡】at 2006年11月25日 19:04