2006年01月30日

1/30 本日のメモ

メモ更新、土日はお休みしているわけですが、そうするとかなり溜まってしまって辛いですね(笑)
さあ、今日も今日とてユカイなラーメンブログを発掘したり、ラーメンニュースをチェックします。
今日は分量マシマシで。

■ニュース系

読売新聞から
ラーメン屋台で深夜の口論、相手を刺殺して逃走…愛知
いやー、おそろしいことです。
しかし、刃物ってそんなに出回ってるんすかね。怖い怖い。


nikkei bpから
札幌のさんぱちラーメンが瀋陽進出、中国初の日本独資飲食企業
日本でラーメンのチェーン店68店舗を経営しており、本拠地の北海道では特に有名。
…と記事にありましたが、残念ながら知りませんでした。
公式の店舗一覧はこちら


■ブログ拝見
なるべく面白いブログを発掘しようと頑張ってラーメンブログ日々いろいろ拝見中。
同じブログが続いたらごめんなさい。
つーか、だんだん巡回先が固まってきてしまったので、また新規発掘してかないとね。

[米沢ラーメン館?]
秘密の食堂(596杯目)
こちらのアイル豚秋さんが良くいかれる「秘密の食堂」
気になります(笑)
揚げ餃子のトッピングにすげーそそられます。


[「俺の飯」]
ら○おん【○中】
アチャー(ノ∀`) 酷い目にあいましたねー。
もうきっちり伏せ字になっているので、どこの店の事かさっぱりわかりません(笑)!!
つーか、お客さんから見えるところでそれだと裏では!?と勘繰りたくなりますよね。


[RAMEN JUNKIES]
ラーメン二郎 横浜関内店
RAMEN JUNKIESさんのラーメンリポートにはなんというか歌心があるような気がするんだ(笑)
豚とろぷるキタ!ンマー!!というフレーズなんだけど、一瞬、下品なフレーズに見えて「なぬっ!?」と思ったのは内緒だ。


[ラーメン夫婦坂]
麺屋 蕪村@長野
パッと写真で見たときに、コーヒー用のミルク!?と思ってしまったくらい濃厚そうな割スープ。
すげー、美味しそうでした。
このお店が長々と宿題店として残っているわけです、はい。


[365日インスタント麺]
今日から始めます
頑張って続けて頂きたい。
今のところ、3日目かな?


[音・麺・酒]
「音・麺・酒」おかげさまで800,000HIT!
おめでとうございまーす。
日々、お店と小麦粉と読者に感謝されているとの事。
そっかー。やっぱ小麦粉大事ッスよね(笑)
定食は我慢してください (゚∀゚)


[OJC Blog]
ラーメン二郎 八王子野猿街道店
もう大問題になってるんですね、路駐問題。
店の存亡がかかっているわけで・・・。
気を付けないといかんですし、ちょっと歩いてでも使える駐車場研究してみます。


[そんなに食うなら走らんと]
利しり?@新宿歌舞伎町 「念写オロチョン?」
なにが念写かってのは、ぜひ記事を読んで頂きたいわけですが・・・(笑)
いやー、すごい、素晴らしいですよ。
ラーメンブロガーの鑑です、はい。


[ベルカンプの秋田ラーメン巡り]
ラーメンとん太 秋田大館店
おおー、懐かしのとん太。味の世界チャンピオンですよ、具志堅用高ですよ。
でも、最近はとん太の名前を捨てて、なんちゃって専門店化してるみたいなので、残念無念。


ラーメンじゃないんだけど・・・
[極楽副編集長のblog]
1/25 やきそば屋 大通り店
もうやきそば屋っていうストレートな店名が堪りません。
そして、この量!!まさに「信じられねぇ」
さすがに一人では食べきらんでしょうけど、団体でだったら楽しそう。


■宿題店
行こうと思ったけど、まだ行ってない店メモ。

・蒲田のアレ、いっそ本場に行こうか。
・津田沼でつけ麺
・相模原に出来たあのお店からのスピンオフ店
・小田原にある熊本ラーメンの店(笑)
・長野駅前で最近改装されたという店
・埼玉の割烹屋さんのランチラーメン
・変わった名前のお店の別名店
・豊田市にある変わったのが載ってるあそこ
・新橋の例のお店
・経堂の例のお店


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 10:51│Comments(6)TrackBack(2)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
なんじゃこりゃ〜〜( ̄□ ̄;)!! 久々にやっちまいましたな「念写ラーメン」 食ったはずの無いラーメンが携帯に・・・ 手垢でおぼろげになっているところが、「念写」っぽくてナイス! って・・・なにがナイスだか・・・ ご丁寧にアップまで・・・ これは・・・ ...
利しり?@新宿歌舞伎町 「念写オロチョン?」【そんなに食うなら走らんと】at 2006年01月30日 12:46
2週間ぶりの蕪村です。食べたかった〜、ホント(笑) 開店直後でしたが、続々とお客さん入ってきます。すでに人気上昇中とみました。 「蕪村そば(650円)」「つけそば(750円)」い??
麺屋 蕪村@長野【ラーメン夫婦坂】at 2006年01月31日 00:06

この記事へのコメント

またまた取り上げて頂きどうもです〜
ほめられたものではありませんが・・・
よくやっちまいます・・・
Posted by nonch at 2006年01月30日 12:44
ど〜も、TBありがとうございました♪
しかもこのような形で私ごときのblogを取り上げていただきまして・・・、感謝感謝であります(涙)
これからもよろしくお願いいたしますね!

Posted by ベルカンプ at 2006年01月30日 21:42
小○さん、まいどありがとうございます。
ここを宿題店とはやはりお目が高いですね!
長野へ起こしの際は是非(^o^)丿
Posted by あなぐま at 2006年01月31日 00:05
>nonchさん
いえいえー、楽しませてもらっております。
いやいやいや、素晴らしいと思いますよ(笑)
Posted by 小○さん at 2006年02月01日 00:06
>ベルカンプさん
涙ですかー(笑)
秋田情報はなかなか入らないので、貴重で御座います。
これからもよろしくおねがいいたします。
Posted by 小○さん at 2006年02月01日 00:08
>あなぐまさん
いやー、なかなか長野まで行く機会は無いんですけども・・・。
すごーく、美味しそうで期待してますです。はい。
Posted by 小○さん at 2006年02月01日 00:08