2006年01月31日

小松亭 中町本店 [@東京・八王子] 【396軒目/562杯目】

be0c8ea3.JPG
さて月曜の夜は、小松亭に行ってみました。

閉店間際の20:45頃の到着で先客なし。
ロケーション的には八王子駅から徒歩圏内で近隣にいくつかの駐車場があります。


1日かけて煮込まれたという秘伝の味噌を使ったという甘辛ジャージャーメンが名物らしくそちらをチョイス。

盛岡名物を若干連想してしまってたんですが、別物でした。

で、ジャージャーメン。

すげー熱い!
舌に触れた瞬間にジュッと言ったんじゃないかと思うくらい熱く、それは食べ終わるまである程度の熱さがキープされています。

小松亭:麺小松亭:チャーハン
甘酸っぱさのある餡に玉ねぎとモヤシに挽き肉。
玉ねぎがンマイですね〜。
ただ、全般的に味が濃く、ドロドロと麺にも絡まってますから、舌が一息つけるところがない。
半チャーハン頼んでいて良かった〜。

ラー油系の辛さもあることはあるんですが、味の濃さ、熱さで食べてて、ドッと疲れました(笑)

同行者も同じものを頼んだんですが、違うものを頼んだんじゃないかというくらいくらい食べ終わった頃のスープの粘度が違うのは…ちゃんと混ぜて食べないとダメだったか…?

うーん、難しいメニューでした。
ハマる人は中毒的にハマるんじゃないかと思います。


小松亭:外観小松亭:メニュー
中華料理 小松亭 中町本店
【東京都八王子市中町9-8】
11:30〜15:30 17:00〜21:00 日曜11:30〜21:00 土曜休
ジャージャーメン ?630
小松亭

 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 07:13│Comments(5)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…

この記事へのコメント

こんにちわ、初めましてw
ちょくちょく覗いてます。
ラーメン旨いよねwトッピング、こんなのも結構イケますよ?

http://www.takumiworld.jp/item/686.html

あっさり味に良く合うw
Posted by mimi at 2006年01月31日 15:13
初めてコメント入ったのが小○サンだったとは w
ありがとうございました♪

小松亭のジャージャー麺、確かに極熱ですね!
あれは覚悟してないと食べられないでしょ w

そうそう、八王子スレで話の出てたブッダ@小田原
ですが、うまいですよ! スレ違いなのであえて
書きませんでしたが、こんな店が野に下ってていい
のだろうか?と思うほど。 一応 自分はあっちで
の発案者ではないです w

こっちからの車でのアクセスだと、246でなんつに寄るよりもはるかに有意義かと。 昔の桂花の味
とでもいいましょうか。
自分もあっちに走りに行く時はよく寄ってます。
ぜひスタミナを食べてみてくださいませ。 かなり
のボリュームなのでお腹を空かせてからで w
Posted by さんぴん at 2006年01月31日 18:41
>さんぴんさん
どもども、あちらでもたまにお会いしてますね(笑)
最近メモ更新するようになってすごい勢いでいろんなラーメンブログを検索したりしてたので見付けちまいました。

ブッダ@小田原、宿題に入ったままだったー!!
名古屋方面に出かけたついでだな、うん。
Posted by 小○さん at 2006年02月01日 00:12
僕も大好きなラーメンの一つです。小さい頃から(まだ親父さんの生きていた頃から)通っていますが最初は肉味噌ラーメンって名前で上に乗ってるトッピングも今はモヤシですが昔はカイワレダイコンやきゅうりなどの時もあったんですよ!(笑)
Posted by 是川銀蔵 at 2008年02月10日 21:11
>>是川銀蔵さん
どうもです。
おおー、貴重なオハナシありがとうございます。
また、行きたいと思いつつも、まだ行ってないですねー。
Posted by 小○さん at 2008年02月13日 16:12