2006年02月04日

日高屋 八王子横山町店 [@全国チェーン] 【036軒目(3)/566杯目】

fa4e6ab4.JPG
昨晩、更新しなかった分…。
ここんとこ、キャラクターの濃いつけめんが多かったので、究極的にどうでも良いラーメンを…と日高屋へ。

旨辛ポーク丼というのが出ていたので、ラーメンとセットになっているW丼セットをチョイス。

さて、ラーメン。
熱い!
これはいいですね〜
たぶんマニュアルできっちり決まっているんでしょう。
バッチリ熱々のラーメンはそれだけ嬉しくなります。

仮にも上場している外食チェーンですから、それなりのものを出してきます。

普段はあまりスープの味を変えるのは悪いなぁ…と遠慮する胡椒もここなら盛大かけまくりであります。
こういうオーソドックスなラーメンに胡椒味は懐かしい感じです。
あ、ライバル幸楽苑同様オリジナルデザイン缶の胡椒でした。
こんなところにも資本の力を感じます。

日高屋:麺日高屋:チャーシュー
麺の茹で具合も日高屋の想定の中では完璧と言ってよく、頑張ってるなぁ、という印象。

通常のサイズの1/4にカットされたのが2個入っているチャーシューも意外に食べられますしね。

旨辛ポーク丼も、熱々ピリ辛でなかなかンマイんですが、挽き肉数割、概ね片栗粉という感じの見事なビンボー料理で、これ貧乏学生時代だったら真似して家で作っちゃってたかも…(笑)
いやいやなかなか満足で日高屋も悪くないなぁと思ってしまいました。


日高屋:外観日高屋:メニュー
日高屋:胡椒
日高屋 八王子横山町店
【東京都八王子市横山町6-7】
10:30〜27:30 無休
元気W丼セット ?650


[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=+35.39.22.95&lon=+139.20.25.46&fm=0
日高屋八王子横山町店




 ※写真は全てクリックで拡大します。
 
小○さん内の:
livedoorブログ内の:

Posted by 小○さん. at 13:35│Comments(2)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…

この記事へのコメント

本日、恥ずかしながら初めて「幸楽苑」に行って来ました。
知り合いの意見が「うまい」「まずい」の真っ二つに別れてましたので楽しみでした。

私的には結構うまかったです。
おっしゃる様に、胡椒をはじめっからガンガンかけてもやましさを感じない、懐かしいラーメンでしたね。
やはりこれが資本の力。規模の利益ってやつですかね。

Posted by にじばぶ at 2006年02月04日 17:08
>にじぱぶさん
おおー、初体験でしたかー(笑)
そうそう、大手さんだけあって、大外れはしない、確実に70〜80点を取りに来ている感じなんですよねー(笑)
Posted by 小○さん at 2006年02月05日 09:30