2006年02月04日

くまもとらーめん ブッダガヤ [@神奈川・小田原] 【398軒目/567杯目】

1b8ec6f6.JPG
今日は神奈川県地方雪が舞う中、宿題の小田原にある「くまもとらーめん ブッダガヤ」に来てみました。


お店の斜め前に駐車場が二台分あり、また静岡銀行の横にコインパーキングがあります。
小田原駅から歩くとちょっと辛いかなという距離かも。
伊豆箱根鉄道の緑町駅からだとだいぶ近いです。

店内はカウンター7席にテーブル2卓。
土曜日の20:15頃の到着で8割の入り。
店内に入ると、豚骨の匂いがプーンと漂っています。

メニューはらーめんのトッピング違いのみ。
ひとまず店名と同じブッダガヤらーめんをチョイス。
頼んでから思い出した「スタミナ」をオススメされてたんだった。

マー油が表面を覆うスープにキャベツの緑が美しいです。
他には茎わかめなんかも入ってました。

ブッダガヤ:麺ブッダガヤ:肉
ストレートの中太麺はやや堅めの茹で上がり。
歯ごたえが良く、楽しいんですが、ちょっと粉っぽさというか変な粘りというかが最後に気になるかなぁ。
それ以外は特に文句もなく、これがなかなかンマイんですね。

大きめの角煮もメンマもかなり濃いめの味付けで、好みが分かれそうですが、個人的には気に入りました。

スープは濃厚な豚骨で、マー油のおかげで臭みもあまり気にならないかな。
関東地区で食べられる豚骨の中では相当濃厚かと。
マー油も焦げ臭さは少なく美味しく頂けますが、濃厚故に好みが分かれそう。
体調が悪いとやられそうではありますね。


ブッダガヤ:外観ブッダガヤ:外観2
くまもとらーめん ブッダガヤ
【神奈川県小田原市栄町3-14-14】
11:30〜14:00 17:00〜22:00 土日祝日11:30〜21:00 月曜休
ブッダガヤらーめん ?900


[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=+35.15.30.46&lon=+139.09.39.45&fm=0
ブッダガヤ
 ※写真は全てクリックで拡大します。
 
小○さん内の:
livedoorブログ内の:

Posted by 小○さん. at 23:56│Comments(2)TrackBack(1)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
くまもとらーめんブッダガヤ くまもとらーめん 駐車場有(ちょい離れてるので店の人に聞いて) ・住所 小田原市栄町3-14-14 ・電話 0465-23-4003 ・時間 11:30~14:00 / 17:00~22:00(土日祝 11:30~21:00) ・定休 月曜日 ◎食べたもの◎ くまもとらーめん(630円) ...
ブッダガヤ@小田原【湘南ラーメン食べ歩記】at 2007年11月03日 18:48

この記事へのコメント

行ってきたんですね! いやー、確かに超絶濃いで
すよね。 麺に関しては桂花の「念入りにハギレ良
く調理してありますので、固くても生煮えではあり
ません。」みたいな感じで。 

二郎みたく破壊的な重さがあるので都心辺りに出店
すると受けそうな気がしますが。 街の片隅でひっ
そりと営業してるのはもったいないような?
Posted by さんぴん at 2006年02月05日 12:01
えへへへ、行ってみましたよ(笑)
でも、オススメは食べ損ないました。。。
でも、なんかここも家族連れがいたりして案外地元に溶け込んでるのが面白かったですねー。
Posted by 小○さん at 2006年02月14日 09:27