2006年02月06日

にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(18)/570杯目】

53d9e13d.JPG
さて、久しぶりに「にんにくや」へやって来ました。
年末以来の谷保の方で。


谷保駅から徒歩圏内で駅近くにいくつかコインパーキングがあります。

店内はカウンターのみで10席程度。
21:00ちょっと前の到着で先客は二組。

のり味噌チャーシューめんをチョイス。
冬季限定ミニたかな丼が出ていたので、そちらも。

相変わらず、なかなか美味しい麺にスープ、そしてとてもンマいチャーシュー。
ここのチャーシューは本当に好みのチャーシューであります。
生ニンニクをクラッシュしつつ替え玉までして頂きました。

にんにくや:チャーシューにんにくや:たかな丼
んで2月いっぱいまでの限定メニュー、ミニたかな丼ですが、正直ビミョーな感じ。
高菜にチャーシューにシソの香りが効いていてなかなか美味しいんですが、やっぱりちょっと薄味。
チャーシューや高菜自体の味もそれなりにありますし、まぁ、ギリギリ許容範囲といったところですが、値段がちと高いかなぁ。
よって、ビミョー。

でも、にんにくやの味噌ラーメンに合わせてご飯を食べたかった欲は達成でございました。


にんにくや:外観にんにくや:メニュー
にんにくや 谷保店
【東京都国立市富士見台1-8-9】
19:00〜26:00 日祝日休
のりみそチャーシューめん ?1100
替え玉 ?100
ミニたかな丼 ?300→このへん

にんにくや


■これまでの訪問記録
【001軒目(17)】にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 526杯目
【001軒目(16)】にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 485杯目
【001軒目(15)】にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 446杯目
【001軒目(14)】にんにくや 小平店 [@東京・小平] 419杯目
【001軒目(13)】にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 407杯目
【001軒目(12)】にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 391杯目
【001軒目(11)】にんにくや (小平) [@東京・小平] 332杯目
【001軒目(10)】にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 312杯目
【001軒目(9)】にんにくや 小平店 [@東京・小平] 270杯目
【001軒目(8)】にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 245杯目
【001軒目(7)】にんにくや 小平店 [@東京・小平] 229杯目
【001軒目(6)】にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 221杯目
【001軒目(5)】にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 192杯目
【001軒目(4)】にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 157杯目
【001軒目(3)】にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 138杯目
【001軒目(2)】にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 101杯目
【001軒目】にんにくや 谷保店
 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 21:56│Comments(0)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…