2006年02月08日

池谷精肉店 [@東京・秋川] 【129軒目(4)/571杯目】

594d0924.JPG
さて、今日は新装開店となった秋川の「池谷精肉店」に来てみました。
池谷病院の裏手にあたり、店の前に駐車場が4台分ある他、すぐ近くにコインパーキングまであります。


店内は前よりかなり広くなって、当然、ピカピカでキレイ!
自販機や麦茶入りの冷水機が以前の店を思い出させてくれるのみです。

あ、でも店主さんの味のある貼り紙は新しくなって貼られてましたね。

あ、そうそう、ラーメン二郎の京急川崎店と八王子野猿街道店から連名で花が届いていました。

店内は、カウンター14〜5席で19:30過ぎの到着で4人待ち。
良く見ると、奥に製麺用の小部屋も出来ていました。
あと、女性店員(奥さん?)との二人体制になっていました。

今日は今まで、頼んだことの無い「ゆずつけそば」をチョイス。
そして、今日は大盛で。
ちなみにこちらのお店、多目は無料で大丈夫です。

で、ツケダレが届いたところで、柚子の香りを…と思ったら、ハテ?
麺が届いて納得、柚子パウダーが麺に大量にかかっています。
これは想定の範囲外。

しかし、この柚子パウダーはちょっとビミョー。
かなり複雑な感じですね。
パウダーの量が多いせいもあるんですが、これ香り付けもそうですが、苦味がスゴい。
つまり、てっきり柚子の香を楽しむ麺かと思ったら、苦味を楽しむものだったようだ。

池谷精肉店:麺池谷精肉店:肉
人間の味覚の中でも最も難しいとされる苦味を狙ったものだとすると、簡単に批判的な見解を示して良いものか迷ってしまう。
また、もっとツケダレ内で麺をしゃぶしゃぶさせて柚子パウダーを溶解させつつ、食べるのが正解だったかもしれぬ。

ただ正直、柚子パウダーの量に辟易し、たぶんゆずつけそばを頼むことは無いと思われます。

一方、ツケダレやスゴいコシの麺は相変わらず美味しい!
チャーシューも到着時点で売り切れ終了なのも納得の美味しさ。

大量の柚子パウダーが溶けこんだツケダレもスープ割りして頂くとすげー美味しかったわけで…

でも、まー次回は普通の…出来ればチャーシューつけそばで。
あと、ラーメンも美味しそうだったなぁ…


池谷精肉店:外観池谷精肉店:メニュー
池谷精肉店:店内池谷精肉店:壁
池谷精肉店
【東京都あきる野市秋川1-2-5】
11:30〜15:00 18:00〜22:00 土日11:30〜21:00 ※麺切れ終了
ゆずつけそば ?800
大盛 ?50


[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=+35.43.30.02&lon=+139.17.30.81&fm=0
池谷精肉店


■これまでの訪問記録
池谷精肉店 [@東京・秋川] 【129軒目(3)/536杯目】
【129軒目(2)】池谷精肉店 [@東京・秋川] 458杯目
【129軒目】麺 池谷精肉店 [@東京・秋川] 141杯目
 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 06:42│Comments(1)TrackBack(1)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
★まずはこちらを1クリックお願いします♪★ 有名ブログ☆ランキングへ 今日は、お昼13時頃に 《 麺 池谷精肉店 》 【 お店の地図 】 に  [ビル]~ミ(ノ-ω-)ノ スチャ!! 2006年2月2日に移転して 。・:*:・゚☆ ネ兄 ,。・:*:・゚ 新装開店〜{/ee_...
麺 池谷精肉店@あきる野市秋川【◆走食見聞録 《ブログ》◆】at 2006年02月10日 22:30

この記事へのコメント

ども
Posted by at 2006年02月08日 12:07