2006年02月10日

2/10 本日のメモ

さあ、今日も今日とてユカイなラーメンブログを発掘したり、ラーメンニュースをチェックします。
いや、しかし、ここんとこ、つけ麺食べすぎでした。


■ニュース系

中日新聞から
「半田からくりラーメン」登場 しょうゆからみそへ味が変化
Wテイスト、キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!
来ましたね、ついに(笑)
これまた大新聞がWテイストという言葉を使わずにですが、紹介してしまいましたよ。
つーか、この「からくりラーメン」という名前の方がいいですねぇ(・∀・)。


■ブログ拝見
なるべく面白いブログを発掘しようと頑張ってラーメンブログ日々いろいろ拝見中。
同じブログが続いたらごめんなさい。


ちょっとラーメンブログ以外からピックアップ。
[メシを残すことで有名な西田]
渋谷三丁目ラーメン
あまりに酷くご飯を残す後輩を気にして(?)日々、プログでそのメシの残しっぷりを紹介しているこのブログ。
あちゃー、煮玉子・・・・。
ご飯・・・。でも、まぁ、だいたい毎回こんな感じなんですけど。


[たつをの ChangeLog]
ベビースターおはようホットヌードル
こんな商品があるなんて知らなかった!!
いやいやいや、これ、面白いですねぇ。
リンク先の記事も読みごたえありました。うーん、ちょっと買ってみようか(笑)


では、またラーメンブログに戻りまして。

[Good Life?Good Hobby]
つけそば 丸永
優れた紀行文に写真は要らないはず・・・が持論だったのは、尊敬する宮脇俊三先生。
では、優れたラーメン食べ歩きブログには写真はどうでしょうか?
そんなことを思ってしまったのが、こちらのブログ。
見た目のインパクトについつい負けちゃいそうですけど、文章でもグイグイ引き込んでくる秀逸なリポートが並んでますです。はい。


[RAMEN JUNKIES]
ラーメン二郎 横浜関内店
だからといって写真を使っているブログに魅力が無いわけじゃないです、もちろん。
素敵じゃないですか、同じ写真の繰り返しでここまで詩的にそして、ドラマチックに魅せてくれたリポートも初めてです。
もう感動で溢れる涙で画面の文字が滲んで見えません(大袈裟)


[潮風@鯉ラーメン!]
八の字家@磯子
わははは、良いですね、これまたスゴイプレッシャーが店からかかるもんです。
でも、広く一般受けの方がいいですよねぇ。
どう考えても。


■宿題店
行こうと思ったけど、まだ行ってない店メモ。

・蒲田のアレ、いっそ本場に行こうか。
・津田沼でつけ麺
・相模原に出来たあのお店からのスピンオフ店
・埼玉の割烹屋さんのランチラーメン
・変わった名前のお店の別名店
・豊田市にある変わったのが載ってるあそこ
・新橋の例のお店
・経堂の例のお店
・名古屋方面天ぷら入り
・藤沢の非動物系スープの店
・大阪の海沿い、スライスチャーシューが美味そうな店
・246沿いの地下に出来たVIが良く出来たお店


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 18:58│Comments(0)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…