2006年02月14日

2/14 本日のメモ

さあ、今日も今日とてユカイなラーメンブログを発掘したり、ラーメンニュースをチェックします。
今日はどっかの店でチョコラーメンとか出してないんでしょうかね(笑)



■ニュースクリップ

日経新聞から
永谷園、「焼きラーメン」が手軽に作れる「博多屋台風焼きラーメン醤油とんこつ」など発売
焼きラーメンという存在からして知りませんでした・・・。



■ブログ拝見
なるべく面白いブログを発掘しようと頑張ってラーメンブログ日々いろいろ拝見中。
同じブログが続いたらごめんなさい。


[ぼぶのラーメン紀行]
【31】麺屋 吉左右@木場
一句ひねりつつ、リポートされているんですが、結構珍しい「ヒキ」を文末にもってきています。
なるほどー、こういうオススメ方法もあるのか(笑)
それは別としても遠いけどまた来たいという一言も効きますよね。


[PROJECT:GATZ]
キリン食堂@相模原
小○さんの初期の頃に行ったきりのお店なんですが、なにかと苛々することが多く、その後ほったらかしになってます。
その後新福菜館、末廣ラーメン本舗とはまってたんですが、頭の中でこちらと結びつきませんでした。
おおー、そうかぁ。こちらのリポートを見てみるとまた行って見たくなりますね。


[麺道■MENDO.JPの自家製ラーメン,食べ歩き情報]
台湾から突然メールが来た!
台湾デビューおめでとうございまーす!!!
その貰える本もみてみたいですけど、現地の言葉でしょうからねぇ(笑)


[長いものには巻かれろ!]
味は良くとも…
あららら、なにがあったんでしょうか。
最初、あそこのお店かな?と思ったとことは違うかも。。。
ま、別にどこのお店かはいいとして、そうですね、味だけじゃないんですよね、リピートって。


[あきらの日記]
ポロッポ?
ラーメンネタではないんですけど・・・
これはむかつきますねー。酷いなぁ。
今、数を減らそうとしていますが、だからといってという感じですね。




■宿題店
行こうと思ったけど、まだ行ってない店メモ。

・蒲田のアレ、いっそ本場に行こうか。
・津田沼でつけ麺
・相模原に出来たあのお店からのスピンオフ店
・埼玉の割烹屋さんのランチラーメン
・変わった名前のお店の別名店
・豊田市にある変わったのが載ってるあそこ
・新橋の例のお店
・経堂の例のお店
・名古屋方面天ぷら入り
・藤沢の非動物系スープの店
・大阪の海沿い、スライスチャーシューが美味そうな店
・246沿いの地下に出来たVIが良く出来たお店


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 21:22│Comments(2)TrackBack(3)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
訪問日時:2006/2/13 12:50 都芸に続いてこちらへやってきた。 結論から言う。 めちゃくちゃ気に入った。 店は表通りからちょっと入り込んだところにあるが、 「ラーメン」の赤いのぼりが目立つので迷うことはなさそう。 でも、店構えはとても控えめ。 しかし、中に入って....
【31】麺屋 吉左右@木場【ぼぶのラーメン紀行】at 2006年02月15日 09:43
訪問日時:2005/11/17 12:15 白河は行きたい店がたくさんあるのだが、 ここは一度は行っておかないとと思っていた。 近くまできたので、ついに訪問。 めちゃくちゃわかりづらいのね。 国道から矢印に従って入ってもすぐにはわからなかった。 店の前は5人ほどの行列。 ほど...
【205】とら食堂@白河【ぼぶのラーメン紀行】at 2006年02月15日 09:54
人気blogランキングへGO!! みなさん、こんばんは?? 本日2つめのブログになります。 3月20日より、永谷園から「博多屋台風 焼きラーメン」という製品が発売になるそうです。 永谷園のプレスリリース
永谷園 博多屋台風 焼きラーメン【まちゃの信州グルメ日記】at 2006年02月21日 21:11

この記事へのコメント

こんにちは。またまたブログのご紹介ありがとうございます。
過分なお言葉、恐縮です。
これからもよろしくお願いします。
Posted by ぼぶ at 2006年02月15日 09:42
>ぼぶさん
いえいえー。
これからもじゃんじゃん紹介させてくださいましー。
Posted by 小○さん at 2006年02月16日 21:32