2006年02月21日

青葉 八王子店 [@東京・八王子] 【029軒目(5)/584杯目】

2f712ec7.JPG
さて、無事、日本に帰って来まして、たぶん半年ぶりの青葉へ。


火曜日の21:20の到着で先客は2組ほど。
八王子駅からは若干距離がありますが、一応、中心市街地にありながら、駐車場も用意されています。

太麺がまだあるということなので、特製つけめんの太麺で。

青葉自体は久しぶりではありますが、久しぶりに食べると、あれ?こんなに油強かったっけ?とか、あれ?こんなにしょっぱかったっけ?とか思ってしまいますね。

極太のメンマの印象が強くあったんですが、これもこんなだったっけ?という感じです。
たぶん記憶間違い。

青葉(5):麺青葉(5):メンマ
青葉(5):麺ザル
それはそれとしても、たぶん明確に前と違ってグズグズにほぐれています。
個人的にはこっちのが美味しく感じますね。

チャーシューもなにやら脂が強めになったようで、ツケダレや具に関しては記憶の中の八王子青葉より美味しく感じました。

麺はモチモチ感がありますが、若干柔らか過ぎる気もします。

とはいえ、あまり他では見ないミニざるっていうんですかね、麺が切り残りの水でふやけないようにしいてあって嬉しいですね。
しかもざるよせても水がほとんど溜まってないのはさすが。

あまり、積極的に青葉には行かないんですが、もうちょっと行く間隔縮めてもいいかも…と、すげー好意的に見ているのはアメリカラーメンとの比較でより美味しく感じた可能性もありますが…


青葉(5):外観青葉(5):店内
中華そば 青葉 八王子店
【東京都八王子市南新町15-1】
11:00〜21:00/無休
特製つけめん ¥950
地図はこちら→このへん

[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=+35.39.18.25&lon=+139.19.54.26&fm=0
青葉 八王子店
■これまでの訪問記録
【029軒目(4)】青葉 八王子店 [@東京・八王子] 417杯目
【029軒目(3)】青葉 八王子店 [@東京・八王子] 202杯目
【029軒目(2)】青葉 八王子店 [@東京・八王子] 115杯目目
【029軒目】青葉 八王子店 [@東京・八王子]
 ※写真は全てクリックで拡大します。
 
小○さん内の:
livedoorブログ内の:

Posted by 小○さん. at 23:25│Comments(2)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…

この記事へのコメント

今日はひまでぐるぐる、文章いつも
おもしろくって^^;
わたしももうすぐプログたちあげようかなぁ、、と思ってるんですが、
やっぱりヘタだし、なやんでるところです。

んで、雑貨やさんみてたら
ランキングにこのページのってたような、、なんかいたずらされてたら
あれなんではじめてカキコします。

雑貨やさんの
http://blog.livedoor.jp/nomaru_blog/
のプログみてて、そこが入ってるランキングサイトの雑貨ランキング、
なんかのってたみたいで、
一度確認してみてください。

もう管理人が削除してくれてたらいいけど

またきまーす☆
これからよろしくです。

プログちかじかはじめます、またきます!
これからもプログたのしみしてます☆
Posted by akatuki at 2006年02月22日 17:27
うーん、最近のスパムコメントは、すげー巧みですね・・・。
Posted by 小○さん at 2006年03月04日 09:00