2006年02月24日

2/24 本日のメモ

さて、久しぶりの本日のメモ更新です。
アメリカはなかなか楽しかったのですが、仕事が溜まってしまってさあタイヘンで御座いました。
そして紹介した記事も大量に溜まってしまってましたが…(笑)

さあ、今日も今日とてユカイなラーメンブログを発掘したり、ラーメンニュースをチェックします。



■ニュースクリップ

news2u.netから
Yahoo!コンテンツストアに初のグルメコンテンツとして「ラーメンバンク」が登場
超らーめんナビみたいなものでしょうか?
大崎さんのところの新展開ですね。


京都新聞から
妖怪ラーメンいかが 上京の中華料理店 まちの活性化願い商品化
真っ黒なスープの中に紫色のめんだそうで・・・。ひぇー。




■ブログ拝見
なるべく面白いブログを発掘しようと頑張ってラーメンブログ日々いろいろ拝見中。
同じブログが続いたらごめんなさい。


[麺処くるり店主の独り言]
約束
これなかなかに感動的でございました。
この1週間で溜まった記事の中でのベスト!!
頑張ってください。


[(株) 愛知県民ら〜めん]
博多らーめん 得道  @尾張旭市
カレーまぜそばを食べられているんですが・・・・
へー、こんなメニュー、初めて見ました。面白そうですねー。
これ、そのうち食べたいですねー。


[夢夢ちゃんナナちゃんの人生確変で行きたい]
まだあるんだなあ
カップ麺の自販機。おおー、これ急激に最近数減らしてるかも知れませんねー。
スーパーなどでは見ないタイプのカップ麺の生産がストップした時点でこの自販機の命運もつきるわけですね。
いや、懐かしいいいものを見ました。


[ふるえマニア★ラーメン日記]
『カフェラウンジ樹里  菅平』ラーメン
きっとそこは菅平だったはず…という一文がふるってますねー(笑)
今シーズンはまだ雪山に行けてないですけど、ゲレ食はラーメンかカツカレーか悩ましいところであります。


[ラーメン店評価blog with RVA  (札幌ラーメン道場 ラーメンには600円までしか出せない派)]
しらかば茶屋@美唄 Part2?QC7つ道具講座??
QC7つ道具の1つ、特性要因図。
そんなものは全然知らないんですが(笑)、またまたユカイな分析をされていますねー。
えー、こういう大袈裟に面白いやつは大好きです(笑)


[ラーメン刑事の捜査日記]
ラーメン好きさんに50の質問

[ZATSUのラーメン食べ歩記]
ラーメン好きさんに50の質問

[ライダーのラーメンと共にある日々]
「ラーメン好きさんに50の質問」

[そんなに食うなら走らんと]
「ラーメン好きさんに50の質問」

[にじばぶ日記]
「ラーメン好きさんに50の質問」
他にもあるかも知れませんが、気付いたらラーメンブログ界で大ブーム。
皆さんのバックグラウンドというか、考え方がわかって、すげー面白いですよね。
私自身は、これよりちょっと多い100の質問に以前答えてまして・・・、読み返してみてもさほど意見は変わってないですね。うん。
ラーメン愛好家に100の質問




■宿題店
行こうと思ったけど、まだ行ってない店メモ。

・蒲田のアレ、いっそ本場に行こうか。
・津田沼でつけ麺
・相模原に出来たあのお店からのスピンオフ店
・埼玉の割烹屋さんのランチラーメン
・変わった名前のお店の別名店
・豊田市にある変わったのが載ってるあそこ
・経堂の例のお店
・名古屋方面天ぷら入り
・藤沢の非動物系スープの店
・大阪の海沿い、スライスチャーシューが美味そうな店
・246沿いの地下に出来たVIが良く出来たお店
・多治見のぶ
・尾張旭のカレーまぜそば


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 21:07│Comments(6)TrackBack(4)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
おもしろいTBを頂いたのでやってみました. 質問項目が多かったので,ほとんどが一行回答になってますが, もし書く気になったら,すべての項目でA4を埋められそうです. 1 まずはHNと性別を。 ★nonch 男性です 2 あなたの住んでいる地方は。または出身地は。 ★ず...
「ラーメン好きさんに50の質問」【そんなに食うなら走らんと】at 2006年02月24日 22:56
nonchさんに煽って頂いたので、電車の中なんかでちょっとづつ書いてました。 以
「ラーメン好きさんに50の質問」【ライダーのラーメンと共にある日々】at 2006年02月25日 00:37
読者のみなさん、どうも。コザカイです。論文はしっかり書いてますから、関係各所のかた、見逃してください。 えー、今日の塩は、ハズレでしたOTL このまえのアレはなんだったの?ってなくらい。 納得がいかないので、今日はその分析をします^^; まず、前回との...
しらかば茶屋@美唄 Part2??QC7つ道具講座???【ラーメン店評価blog with RVA  (札幌ラーメン道場 ラーメンには600円までしか出せない派)】at 2006年02月25日 18:14
某所にて、今日ラーメン食べれそうにないので、おもわず買ってしまいそうでした(^^;)
まだあるんだなあ【夢夢ちゃんナナちゃんの人生確変で行きたい】at 2006年02月27日 21:36

この記事へのコメント

またまたご紹介どうもです〜
50のやつもいいですけれど、小○さんのやられた100の方も面白いですね〜 そっちが良かったかな〜
皆さんの大体のキャラがつかめて面白いですよね。
Posted by nonch at 2006年02月24日 22:54
TB・そしてリンクありがとうございます。
この質問結構皆さんやっているようですね。
自分の嗜好を確認するためにも、やってよかったと思います。
Posted by ライダーマン at 2006年02月25日 00:48
プチブームになってるとは、知らなかったです^^;

小○さんの、100の方も面白いですよね♪ちょっとプライベートっぽい質問もあるしW

Posted by ZATSU at 2006年02月26日 12:55
>nonchさん
はいー、ふだんラーメン店の話だけなので、たまに違うのを読めると楽しいですよねー。
って、まぁ、質問もラーメンなんですけど(笑)
Posted by 小○さん at 2006年03月04日 09:02
>ライダーマンさん
あ、そうですよね。
確かに自分の嗜好が整理されていいですよねー。
Posted by 小○さん at 2006年03月04日 09:03
>ZATSUさん
はい、私、この本日のメモのためにすげー量のラーメンブログを覗いているので気付いた次第です(笑)
Posted by 小○さん at 2006年03月04日 09:04