2006年03月03日

北の楽房 [@東京・西八王子] 【410軒目/595杯目】

b8fe8383.JPG
さんぴんさんが言っていたことが気になって「こへいじ」に行ってみたら昼でスープ切れだったらしくこれで二回目の振られ…、さてどこ行こうと思ってましたら、西八王子の甲州街道沿いに新しいラーメン屋が出来ているのを見つけたのでそちらへ。


店名は「北の楽房」
メニューはら〜めんとつけ麺に餃子やチャーシュー丼に豚トロ丼など。

今日は開店日ということで、ら〜めんにネギら〜めんにライスだけの販売でした。

店内はカウンターのみで、約6席。
金曜日の17:30頃の到着で先客は3名。
甲州街道沿い八王子寄りにコインパーキングがあります。

ご主人、どこかで以前見たような見てないような…
新規開店にしては、卓上の調味料が妙に煤けていたので、移転開業なのかも知れません。はて、どこじゃろう…

さて、ラーメン。
透明度の高い醤油スープに中細の縮れ麺で、茹で加減は悪くなく、モチモチ感があってなかなかンマイです。

チャーシューは若干のパサつきのある古いタイプのもの。
味付玉子は味も良くなかなかですが固茹で。
ネギがなかなか見た目に綺麗かな。

醤油味のスープは丁寧に作られている印象で悪くはないんですが…

うーん。
いや、普通にそれなりに美味しいラーメンなんだけど、マニアが食いつくインパクトも普通の人が飛びつく安さやボリュウムもないような気がします。
まして、あのあたりは何気にラーメン激戦区な感じだし。
でも地元のお客さんをガッツリ掴めれば飽きない感じでいいのかなぁ。

ただ夜遅くまでやってるなら嬉しいかな。
つけ麺も気になるのでまたそのうち。


北の楽房:麺北の楽房:外観
北の楽房:メニュー1北の楽房:メニュー2
北の楽房
【東京都八王子市千人町4-3-3】
11:30〜 ※閉店時間はまだ未定とのこと/木曜休
ら〜めん ¥500→開店サービス¥300
地図はこちら→このへん

[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=+35.39.21.12&lon=+139.18.30.84&fm=0
北の楽房
 ※写真は全てクリックで拡大します。
 
小○さん内の:
livedoorブログ内の:

Posted by 小○さん. at 19:36│Comments(5)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…

この記事へのコメント

うえぁ! 小○さんと遭遇してたかも?!
自分も同時刻くらいにいましたよ。 左奥で食べてた人でしょうか??
Posted by さんぴん at 2006年03月03日 22:09
あ、いや、後から来た人かも?
自分は革ジャンにレザーパンツでした。
Posted by さんぴん at 2006年03月03日 22:12
おおおっ!?
確かにカウンター一番左に奥さんと一緒にいましたけど・・・。
はて、さんぴんさんどの方だったんだろう(笑)

しかも、同じ流れでこちらの店に辿り着いたんですね。
いやー、びっくり。
そしてたぶん見られてしまいましたね。
Posted by 小○さん at 2006年03月04日 09:44
あのおやじさん、どこかで見た様な・・・
八作さんとお知り合いのようですが・・・
どこで見たのか思い出せない。
Posted by たま at 2006年03月04日 23:55
>たまさん
さやぴぃさんのところで知った情報ですが、どうやら味蕾さんのご主人だそうです。
なるほど、それでなにかとすっきりしました。
Posted by 小○さん at 2006年03月06日 21:15