2006年03月18日

博多金龍 鳥栖店 [@佐賀・鳥栖] 【010軒目(2)/605杯目】

dfc6dd7e.JPG
よっていこうかな…と思っていたお店が見当たらず、すっかり遅くなって、苦渋の選択で博多金龍へ。


博多金龍は福岡界隈で良く見かけるチェーン店で遅くまで営業しているので重宝します。

店内はテーブル席が並んでいて、真ん中あたりに紅生姜や高菜などの薬味コーナーがあります。
こういうのを見ると異文化圏に来たなぁ、と嬉しくなっちゃいますね。

あと、マンガがいっぱい!
壁沿いに結構いい量ストックされています。
金曜日の24:00頃の到着でしたが、店内はほとんど漫画喫茶状態。
すげー、回転が悪いよなぁ。

メニューは各種ラーメンにセットメニューが中心ですが、金龍そばというあぶらそばが気になり、そちらを注文。

博多金龍鳥栖:麺博多金龍鳥栖:メニュー
麺は太麺と細麺が選択でき、太麺をチョイス。
味は違うんだけど、見た目や箸の感触はカップ焼きそばをなぜか彷彿とさせますが、案外、ンマいなぁ…という驚きの印象。
といっても予想よりは…というハナシで、すげーンマいというわけではありません。

各具材も良く出来ているとはいい難いものの、大きな不満はなく、手堅い印象。
ラーメンなら、いろいろ不満が出るところかも知れませんが、あぶらそばなら、あまり文句が出ないのかな。

でも、この金龍そばちょっとクセになるかもねぇ(笑)。

ちなみにAセットは、チャーハンと餃子のセット。
こちらも取り立ててンマいということは無いんですが、なによりあぶらそばとセットにしたために、汁気が無くて辛かった〜。


博多金龍鳥栖:外観博多金龍鳥栖:店内
博多金龍 鳥栖店
【佐賀県鳥栖市本町2-1390-2】
11:00〜24:00 無休
金龍そば ¥510
Aセット + ¥430
+深夜料金10パーセント

[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b33.22.38.21&lon=%2b130.30.26.71&fm=0
博多金龍 鳥栖店
 ※写真は全てクリックで拡大します。
 
小○さん内の:
livedoorブログ内の:

Posted by 小○さん. at 11:40│Comments(0)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…