2006年03月19日

大晃ラーメン バイパス店 [@福岡・八女] 【418軒目/606杯目】

105d9a91.JPG
さて今日は八女の大晃ラーメンのバイパス店に来てみました。


店内はカウンターと座敷席。
土曜日の19:00頃の到着で、3割程度の入り。

なかなか渋めの店内で、おでんがカウンター上で煮えていたりします。
他にホルモンがあったりしてビール飲みたくなりますね。

ノーマルのラーメンは¥400となかなかにリーズナブル。
ねぎ、のり、しな竹のトッピングは¥100

ひとまず、チャーシュー麺に上ホルモンで。

店の外では豚骨臭がしていましたが意外にラーメンからはしません。
スープは白濁した豚骨スープで、やや塩味の強いもの。
このテの塩味強めの豚骨ってこのへんのどこか違う他のお店でも食べた気がするけど、どこだったべか…

大晃ラーメン:麺大晃ラーメン:ホルモン
濃厚でそこに骨の粉が溜まるタイプですが、後味自体はすっきりしています。

表面を覆う形のチャーシューは柔らかでかつあまり脂が強くないもの。
これはなかなかンマい。

麺は中細のストレート麺で、そんなには堅くない茹で上がり。
スープとの相性も良く、スルスルと頂けました。

店内の渋さに支店とは気づきませんでした。
そのうち、本店にも行ってみたいですね。


大晃ラーメン:外観大晃ラーメン:店内
大晃ラーメン バイパス店
【福岡県八女市本村5-1】
チャーシュー麺 ¥650
ホルモン ¥400


[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=%2b33.12.45.93&lon=%2b130.34.05.44&fm=0
福岡県八女市本村5-1
 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 11:37│Comments(4)TrackBack(1)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
週末、ラーメン屋さんに・・・いってきました・・・振り返って写真をば。楽天ブログランキング1クリックくださいませ。いりぐちとりあえず、、、いりぐちですけどもアイタタタ。おゆるしくださいね。ラーメンの写真はのちほど。楽天ブログランキング1クリックくださいま...
大晃ラーメン あはぁん・・・【笑いますから笑人 (笑^0^人)】at 2006年11月08日 08:39

この記事へのコメント

小○さん。こんにちは。私もラーメンが大好きで基本的には久留米地区のラーメン屋さんが好きですけど、大牟田にも美味しいラーメン屋さんが出来たので、今度食べに来て下さーい☆
Posted by くまころ at 2006年05月29日 18:07
はーい、ぜひ行きたいです。
底に骨粉が溜まっているようなラーメンが食べたいッ!!!(笑)
Posted by 小○さん at 2006年05月31日 19:55
久留米の「大砲ラーメン」は行かれた事ありますか?食べなれてる人は普通ラーメンでもアッサリまろやかだと言いますが、丼の底にはしっかり骨粉が溜まってますよ。「昔ラーメン」はラードの揚げ玉が臭さを増してて私は苦手ゞ長門石店か本店が良いです!合川バイパス店は味薄めゞ
それと鳥栖のバイパス沿いに新しく出来た「東京何とか?ラーメン(ハーレーダビットソンの近く)」はこってり系らしいです←大龍と昔ラーメン食べる人曰く☆お時間があれば試されてみて下さーい!ちょくちょく覘かせて頂きまーす☆
Posted by くまころ at 2006年06月01日 02:27
はいー、行ったことあります。
つーか、各店でそんなに違うんですか(笑)
それは要研究ですね。

ちょくちょく見に来てやってくださいましー。
Posted by 小○さん at 2006年06月01日 12:14