2006年03月25日

らーめん処 彦助 [@神奈川・横浜・センター北] 【415軒目(2)/611杯目】

807a6ae9.JPG
さて、今日は遅くなったので「あびすけ」か「ひこすけ」かで迷って、センター北の「彦助」へ。


前回とは違って、和風つけ麺を…と思っていたら売り切れ…。
今さら帰るッとも言えず普通のちゃーしゅーつけ麺を大盛で。

店内はカウンター4席にテーブル席7卓。
センター北駅から徒歩圏内で、周辺に幾つかのコインパーキングがあります。

金曜日の23:45頃の到着で先客は無し。
うーん、前回も遅い時間に来てあまり混んでなかったんで営業時間の短縮でもされないか不安。

さて、つけ麺。
浅草開化楼の極太麺を楽しめるのが、なにより嬉しい。
強いコシのある麺は茹で加減もバッチリで、やっぱりンマ〜イ!

ただ、それ以外は食べたいものが食べられなかった怨みというか、別に食べたいと思ってなかった食べ物を食べているせいで、ポストが赤くても、電信柱が高くても気に入らない状態(笑)。

彦助(2):麺彦助(2):ツケダレ
彦助(2):麺アップ彦助(2):別皿
早々に冷たくなるツケダレ、そこに見た目重視で別盛りにされた冷えたチャーシューを浸して食べる虚しさ。
前回は気にならなかった妙にトゲのある辛味に変な苦味の後味が残るツケダレ。
沈殿していた卵白状のトロトロ(卵白か?)も気持ち悪い。

大いに気分を害している様子を面に出していたわけじゃないんだけど、それを察してか「今日はいろいろご迷惑をかけて…」とトッピングタダ券を頂き、現金なもので気分を直す(笑)。

そう確かに同行者も注文したもの注文したもの売り切れだったし。

というわけで、もう一度。
麺は美味しいんだ、今日のツケダレもあとちょっとすげーンマくなるもの。
各具材もそれなりだしね。
今度こそ和風つけ麺食べるぞ〜


彦助(2):麺ざる彦助(2):スープ割
彦助(2):外観彦助(2):蘊蓄
らーめん処 彦助
神奈川県横浜市都筑区中川中央1-33-6
11:30〜25:00 日祝日11:30〜22:00/水曜休 閉店!!
ちゃーしゅーつけ麺 ¥850
大盛 ¥200
地図はこちら→このへん

[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=%2b35.33.09.75&lon=%2b139.34.53.41&fm=0
らーめん処 彦助
 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 08:26│Comments(2)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…

この記事へのコメント

以前センター北にあった、ちょっぱなは、移転か閉店でなくたって、付け麺彦助でしたが、こちらはセンター南に移転したようです。
Posted by KAZU at 2007年06月03日 19:59
>>KAZUさん
そうですかー、移転したんですね。
情報ありがとうございます。
Posted by 小○さん at 2007年06月06日 10:28