2006年04月02日

つけそば 丸永 [@埼玉・狭山ヶ丘] 【426軒目/619杯目】

7ef07917.JPG
今日は所沢は狭山ヶ丘にあります丸永さんに来てみました。


駅からは相当な距離があり、駐車場の有無は不明です。
商店街の共同駐車場に「つけそば 丸永」と書かれたブロックがあるみたいですが。

カウンターが8席に座敷席が2卓8席。
メニューはつけそばに辛いつけそばに中華そば。
あと、トッピングなど。

土曜日の12:45頃の到着で4人待ち。

チャーシュートッピングは刻みと輪切りの皿盛りが選べます。

ひとまず、つけそばにチャーシュートッピングを刻みで。

太めの麺はモチモチ感があって、なかなかンマイんですが、個人的にはもうちょっと堅くてもいいかな…と思いましたが、他の方の訪問記を読むと、堅いと書かれているので、ブレかもしれませんね。

ツケダレ内には玉子とチャーシュー。
チャーシューのンマイこと!
細切りになっているのがより効果的なのかも。

丸永:麺丸永:ツケダレ
丸永:チャーシュー丸永:スープ割
ツケダレはやや透明感のあるもので、酸味や辛味に頼らず醤油系の味で構成されつつ、確実な旨味もあって、なかなかンマイですねぇ。

座敷席の方は別容器でやってくる割スープを入れるとその思いはさらに強くなり、魚介系の旨味がパーッと立ち上がります。
スープ割をしても飲みきってもまだ飲みたいと思うことは少ないんですが、ここはそう思わせるものがありますね。

奥さんのテキパキした接客も印象よく、なかなかに満足できましたけど、立地と営業時間からなかなか来れないでしょうねぇ。


丸永:外観丸永:メニュー
丸永:店内丸永:駐車場
つけそば 丸永
【埼玉県所沢市和ケ原1-180-45】
11:30〜14:00 木曜休
丸永のつけそば ¥650
チャーシュ ¥300
大盛 ¥100


[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=%2b35.48.11.00&lon=%2b139.24.44.00&fm=0
つけそば 丸永

 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 09:43│Comments(2)TrackBack(3)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
■つけそば 丸永 (11:30〜14:00 木曜休み) ※所沢市和ケ原1-180-45 ※メニュー つけそば (650円) 中華そば(600円)など ※最寄駅:西武線 狭山ヶ丘駅 #画像は辛いつけそば この前耨=È@
つけそば 丸永 @ 狭山ヶ丘 (ラーメン)【美味けりゃいいでしょ?】at 2006年05月25日 23:07
店名:麺処 福吉 本店住所:埼玉県所沢市美原町3-2950-3Tel:042−990−4555時間:12:00〜14:00 19:00〜22:30 不定休行った日:06.9.28食べたメニュー:特製塩つけ麺 ¥800コメント:所沢の航空公園の裏辺りって言うのかな?とにかくその辺、ラーメン本に....
福吉   所沢【ラーメンで命を繋ぐ男達】at 2006年10月04日 23:21
ラーメンツーで訪問。 こうした、普段自分では行けないお店に連れて行って貰えるのでラーメンツーはいいね。 埼玉は、狭山ヶ丘にあるお店・丸永。 メニュー ↑ クリックで拡大します。
丸永 つけそば 狭山ヶ丘【国産アメリカンSTEED(スティード)カスタム〜セイのブログ〜】at 2008年05月12日 19:44

この記事へのコメント

始めまして、「丸永」は2度トライして、休みでした。近くに美味しいとこあったので、TBを貼らせて頂きます。以後お見知りおきを・・・
Posted by noodle_life at 2006年10月04日 23:20
>>noodle_lifeさん
ありがとうございまーす。
今後ともよろしくどうぞー!!
Posted by 小○さん at 2006年10月06日 20:45