2006年04月06日

らすた 代々木店 [@東京・代々木] 【428軒目/623杯目】

1d5eb64f.JPG
さて、今日は日吉にあります「らすた」の代々木の支店に来てみました。


メニューはらすた麺にチャーシュー麺、SPらすた麺にご飯ものなど。

お店の外に自販機があるのですが、メニューについての説明はなく、ちょっと不親切かなぁ。

店内はカウンターのみで7席だったかな。
卓上には強化大蒜、台湾豆板醤、高瀬生姜というのと胡椒があり、店内の貼り紙によると、大蒜スプーン1杯、豆板醤スプーン2/3杯、生姜1/3杯、胡椒少々入れて食べると良い的な事が書いてあります。

さて、SPらすた麺。
要するに全部入りですね、ノーマルのメニューと麺が違うかと思ったら、そうでもない感じ。

海苔が全面的に覆っていて、見えにくいラーメンですが、一言で言えば家系ということになります。

ただ表面に鶏油かな?油がかなり浮いているので良く撹拌してから海苔を食べないと、油っぽいだけの気持ち悪い海苔になってしまいます。

らすた:麺とからすた:チャーシュー
玉子入りという麺はオレンジ色。
かなり太めの麺ですが、モチモチ感がすげー!とかシコシコした歯ごたえがたまらん!などということもなく、ちょっと物足りないかな。

ただ、スープ共々臭みもなく、美味しくいただけちゃう。
過度の期待を抱かずに食べればスープとの相性も良くスルスルいけちゃう珍しい太麺とも言えます。

いろいろとカスタマイズの余地があって楽しいですし、なかなか佳作な感じのラーメンだと思いました。
トッピング類はかなりどうでもいい感じでしたけど。

代ゼミでここのラーメンを食べていた人が翌年日吉の本店でも食べられるようになれば…みたいな感じの考えで代々木に出店したのかなぁ(笑)


らすた:外観らすた:自販機
らすた 代々木店
【東京都渋谷区代々木1-38-10】
11:00〜22:30 無休
大盛 SPらすた麺 ¥950


[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=%2b35.40.45.82&lon=%2b139.42.15.02&fm=0
らすた 代々木店
 ※写真は全てクリックで拡大します。
 
小○さん内の:
livedoorブログ内の:

Posted by 小○さん. at 14:30│Comments(2)TrackBack(1)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
11/12 今日は代々木でちょっとしたお仕事。 昼過ぎに終わったので、昼は代々木のらすたで こちらのblogで紹介されていて、麺がとても気になったので行ってみました 開店前に前を通ったのですが、店主らしき人物が、カウンター席の椅子で寝ておりました 店に寝泊...
11/12 らすた麺@らすた 代々木店【おむの部屋 -livedoor-】at 2006年11月12日 17:10

この記事へのコメント

こんばんは!
今日食べてきました〜w
やっぱりメニューの説明はなかったです。ちょとわかりにくいですね〜おかげで、味玉頼み損ねました(^^;
ポイントカードはなかなかおもしろそうでしたけどね。ゴールドカードとかもあるみたいでしたし!!
Posted by おむ at 2006年11月12日 23:42
>>おむさん
わははは、ねー、困りますよね。
命名ルールは各店独自だし、写真くらいは欲しいところです。
そういえば、代々木に行くことはちょくちょくあるのにご無沙汰してるな、ここも(^^ゞ
Posted by 小○さん at 2006年11月13日 08:29