2006年04月25日

ラーメン いちょう [@東京・八王子・高尾] 【436軒目/639杯目】

a22f35ec.JPG
さて今日は高尾警察署そばの甲州街道沿いに4月14日にオープンした「いちょう」に来てみました。

店内はカウンターが6席にテーブルが2卓4席。
駅で言うと、高尾が最寄りですが、やや遠いですかね。
車の場合は、店舗の前に駐車スペースが用意されています。

月曜日の21:00過ぎの到着で先客は2組。
聞くともなく聞こえてきた会話によると、どちらも女性店主(?)の知り合いの様子。
うーん、ビミョー。

メニューは正油麺に玉子麺に豚丸麺、豚丸丼にキムチ炒飯に餃子など。

ひとまず豚丸麺をチョイス。
ようするにチャーシュー麺ですね。

縮れの強い黄色の麺は柔らかめの茹で上がり。
気のせいか短いような・・・。
それにぷつんぷつんとよく切れる。
なので、丼の底の方に極々短くなって麺の切れっ端が沈む形に。
鈴木製麺からの花輪がありましたのでそちらの麺かと思いますが、まるで自家製麺のように変わっています。

いちょう:肉いちょう:具
いちょう:麺いちょう:メニュー
豚丸丼もあって、敢えて名前まで変えて自信があると見える、「豚丸」と称するチャーシューはトロトロ。
箸で掴むと崩壊していきます。
このタイプのチャーシューはあまり好みではないのですが、意外にも厚さもあって、なるほどこのテのチャーシューが好きな人には堪らないでしょう。
もちろん、ロットの差は発生するにしても変な臭みなどはなく、美味しく頂けます。

チンゲンサイやムラサキウマゴヤシや白髪ネギといった野菜系も豊富にトッピングされていて、見た目にもキレイ。

スープはかなり強い魚系の香りがする醤油スープ。
ちょっと乱暴なくらいの魚介系の香りがして、なんつーか、不思議な風味に仕上がっています。
正直、お店に入ったときは失敗したーーっと思ったんですが(笑)、それほどでもなく、むしろ、佳作なラーメンという感じで、今後どうなっていくかはわかりませんがそれなりに期待してみたいと思います。


いちょう:外観
ラーメン いちょう
【東京都八王子市東浅川町27−1】
11:30〜14:30 18:00〜22:00 日曜11:30〜22:00/不定休
豚丸麺 ¥900
地図はこちら→このへん

[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=%2b35.38.42.31&lon=%2b139.17.51.95&fm=0
ラーメン いちょう


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 
小○さん内の:
livedoorブログ内の:

Posted by 小○さん. at 21:57│Comments(2)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…

この記事へのコメント

高尾警察署そばにこのようなラーメン屋が出来たのですね〜(^^♪家から近いのでいつか行ってみたいと思います(^^♪
この前、町田・神奈川エリアのメジャー店舗へようやく行ってきました(^^♪
雷文、なんつっ亭、本丸亭、中村屋の4店舗。DAMO師範と同行し、メジャーならではの大行列に参加してきました(^^♪楽しかったです(^^♪並ぶ時間や、中休みや、移動時間、渋滞時間などさまざまな状況を乗り越え、全て食べてきました(^^♪意外にも有名店長は中村屋意外はお店にいました(^^♪
Posted by enojun at 2006年04月25日 23:55
どうもどうも。
なにやら楽しそうな食べ歩きされましたねー。
ダメですねー、自分は心が狭いせいか行列を敬遠する方向にありますんで(笑)
しかも八王子方向から横浜方向の16号は混みすぎだしー
Posted by 小○さん at 2006年04月26日 06:24