2006年05月07日

ラーメン 成都 [@秋田・秋田] 【442軒目/648杯目】

01364c85.JPG
さて今日はたまたま通りがかって気になったお店シリーズ(?)その2で、秋田市の通称「新国道」沿いにあります「ラーメン成都」に来てみました。

店内はカウンターと小上がりがあり、駐車場が完備されています。
連休中の土曜日14:00少し前の到着で先客2組ほど。

パッと見ためでひょっとしたらすげーンマイかもーと入ってみたわけですが、メニューを見ると、正油・味噌・塩・辛味噌とバラエティ豊かなメニューでちょっと不安に。
名物は肉入り野菜ラーメンのようでしたが、14:00までランチセットがあり、各基本のラーメンにミニどんぶりがつくというもので、そちらを正油ラーメンでチョイス。

成都:麺成都:チャーシュー丼
さて、ラーメン。
これまたオーソドックスで普通なラーメンですが、若干の背脂が浮いています。
正油ラーメンは期待される正油ラーメンに忠実といった感じで可も無く不可も無い感じ。

載っているチャーシューに焦げ目がついているのは意外。
ちなみに注文したミニどんぶりはチャーシュー丼だったのですが、ラーメンに載っている状態よりもチャーシュー丼の時の方がはるかにしっとりと美味しく、チャーシュー丼に関しては積極的に再び食べてみたいと思えるくらい。

それ以外の具に関しても特筆することはないです。
麺は黄色がかった縮れの強い中細の麺でこれまたオーソドックスなもの。

要するに普通の不味くは無いけど、劇的にうまくもない、普通のラーメンということでしょう。
ちなみに餃子も少し食べてみたのですが、この餃子は、なかなかに美味しかったです。


成都:メニュー成都:メニュー2
成都:外観
ラーメン 成都
【秋田県秋田市将軍野南3-7-9】
11:00〜22:00/火曜休
ランチセット ¥700
地図はこちら→このへん

[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=+39.44.48.15&lon=+140.05.00.58&fm=0
ラーメン 成都


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 
小○さん内の:
livedoorブログ内の:

Posted by 小○さん. at 08:30│Comments(0)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…