2006年05月12日

藍華 [@東京・八王子] 【022軒目(9)/653杯目】

3e4996a4.JPG
ゴリっとンマいつけ麺が食べたい!しかも近くで!
となるとここしかない藍華に久しぶりに。

八王子駅から歩くと15分くらい、コインパーキングや市営駐車場などからもちょっと離れています。

木曜日の14:40頃の到着で先客は4組。
15:00の昼営業の閉店間際になって満席になってしまいに待ちまで発生。
意外にこの時間が混むんですね。

お弟子さん(?)の作業領域がどんどん広がっていますねー。
どうなんでしょう、タダのバイトなのか、それともいつかは独立なのか…気になります。

で、いつものようにチャーシューつけ麺に魚粉。
もう何回も食べているのであまり書く事は無いんですが、やはり麺はちょっと柔らかくなり、ツケダレは以前ほどの凶暴なしょっぱさはなくなりましたね。
でも、いまだ強力にしょっぱいことには変わりなく、太麺との相性はバッチリです。

何気に小鍋でスープを炊いたり、チャーシューなどに熱を入れてみたり、出来たツケダレの味をいちいちチェックしていたりと細かい仕事が光ります。

藍華(9):具藍華(9):ツケダレ
藍華(9):麺藍華(9):外観
藍華
【東京都八王子市元横山町2-22-3】
11:00〜15:00頃 18:00〜22:00頃
2006年3月より実験的に営業時間延長
この後の2006年5月の休みは12、18、19、25、26日
チャーシューつけ麺 ¥950
大盛 ¥100
地図はこちら→このへん

[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=%2b35.39.34.74&lon=%2b139.20.11.34&fm=0
藍華


■これまでの訪問記録
藍華 [@東京・八王子] 【022軒目(8)/624杯目】
藍華 [@東京・八王子] 【022軒目(7)/591杯目】
藍華 [@東京・八王子] 【022軒目(6)/541杯目】
【022軒目(5)】藍華 [@東京・八王子] 506杯目
【022軒目(4)】藍華 [@東京・八王子] 470杯目
【022軒目(3)】藍華 [@東京・八王子] 374杯目
【022軒目(2)】藍華 [@東京・八王子] 285杯目
【022軒目】藍華 [@東京・八王子]


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 21:23│Comments(2)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…

この記事へのコメント

はじめて訪問します。

いやしっかし美味そうですね!

はじめてで注文していいですか?

関西の店もっと紹介してくださいよ!
Posted by kunsan at 2006年05月12日 23:21
>kunsanさん
うへーい、でもなかなか関西には行けないですから(笑)
Posted by 小○さん at 2006年05月16日 17:46