2006年05月21日

ラーメン二郎 八王子野猿街道店 [@東京・八王子] 【099軒目(17)/662杯目】

f1f20093.JPG
さて、5月20日で現店舗での営業が終了、「ラーメン二郎 八王子野猿街道店II」として再オープンするまで、しばしの別れとなる「ラーメン二郎 八王子野猿街道店」の最終日に行ってきました。

お別れ訪問の方でここ数日だいぶ混んでいたようです。
例えば、廃止になる鉄道路線や退役する飛行機、引退試合や断髪式なんかにファンが駆けつけますが、考えてみるとラーメン店の最終日はひっそりと閉まることが多く、当たり前ですが予告なく閉まることがほとんどなので、なかなか最終日訪問機会は無いですよね。
(そういえば「だい志」は最終日に訪問してお別れしてきたなぁ。いろいろとグッズも頂いたし)

ここの場合は移転開業のための閉店ということで、寂しい中にも新たな店舗への期待が大きく、楽しい別れでもあります。

ちょっと早めに自転車で行こうと準備していたら、突然の豪雨。
結局最初で最後のバスでの訪問に変更して16:50頃の到着で待ち無し、満席。
16:00に開店したらしく、ラッキーでした。
ただ、5分差くらいで5人待ち、そして食べ終わる頃には30人待ちになっていました。
最終的にはどこまで行列が伸びたことでしょう。

最終日なので、野猿オリジナルのBB系にしようかと思いましたが、オーソドックス(?)に「小豚入り」で。
助手の方が二人入って、今日は麺上げまで助手の方が担当していました。
コールは「ヤサイ・ニンニク・カラメ」

二郎(17):麺二郎(17):豚

野菜も豚もやっぱり美味しいですねー。
そして、麺の太さ。
比べてはいけないんですが、やはり府中だと物足りなくなってしまいました。
思えば、仙川で初二郎のあと、野猿で二郎の深さを知ったという感じでしょうか?
大げさですね(笑)
要するに、人生いろいろ二郎もいろいろ(笑)ということで、一口に二郎といってもいろいろ店によって違うんだという事を知り、二郎系を回ってみようと思ったのも野猿がきっかけみたいなもんです。
で、最も回数来たのもここですし、うちの会社のみんなで来たりといろいろ思い出もある二郎であります。
大盛に挑戦してフラフラになったのもここの良い思い出です。

ヤサイ増したとはいえ、カラメはちょっとよけいだったかな、しょっぱめになってしまって、スープは飲みきれなかったですが、健康にはそちらの方がいいわけで。
ンマインマイと凄い勢いで食べ終えて、外に出ますと、大行列。
そして、悲しくも大路駐。
でも、雨が空気を洗い流し、済んだ青空には大きな虹。
気持ちよく、食べ終え、思い出の野猿二郎とのお別れとなりました。


二郎(17):外観二郎(17):店内
二郎(17):貼り紙二郎(17):虹
ラーメン二郎 八王子野猿街道店
東京都八王子市下柚木321-1移転しました
17:00〜24:00、土曜17:00〜21:00/日祝日休
小 ブタ入り ¥750-
Livedoor Mapはこちら→このへん

[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=%2b35.37.35.35&lon=%2b139.22.59.26&fm=0
ラーメン二郎 八王子野猿街道店


■これまでの訪問記録
ラーメン二郎 府中店 [@東京・府中] 【099軒目(16)/655杯目】
ラーメン二郎 八王子野猿街道店 [@東京・八王子] 【099軒目(15)/618杯目】
ラーメン二郎 八王子野猿街道店 [@東京・八王子] 【099軒目(14)/587杯目】
ラーメン二郎 八王子野猿街道店 [@東京・八王子] 【099軒目(13)/551杯目】
【099軒目(12)】ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店 [@東京・八王子] 508杯目
【099軒目(11)】ラーメン二郎 仙川店 [@東京・仙川] 466杯目
【099軒目(10)】ラーメン二郎 横浜関内店[@神奈川・関内] 396杯目
【099軒目(9)】ラーメン二郎 府中店 [@東京・府中] 382杯目
【099軒目(8)】ラーメン二郎 八王子野猿街道店 [@東京・八王子] 304杯目
【099軒目(7)】ラーメン二郎 八王子野猿街道店 [@東京・八王子] 242杯目
【099軒目(6)】ラーメン二郎 仙川店 [@東京・仙川] 232杯目
【099軒目(5)】ラーメン二郎 野猿街道店 [@東京・八王子] 225杯目
【099軒目(4)】ラーメン二郎 八王子野猿街道店 [@東京・八王子] 183杯目
【099軒目(3)】ラーメン二郎 八王子野猿街道店 [@東京・八王子] 146杯目
ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店 [@東京・八王子] 【099軒目(2)/124杯目】
【099軒目】ラーメン二郎 三田本店 [@東京・三田]
幻の9X軒目 ラーメン二郎仙川店、合掌。


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 02:33│Comments(2)TrackBack(2)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
今日は野猿の移転前最終営業日。 味が変わってしまう可能性もあるし、名残惜しさもあるので行ってみた。 今日は新店舗への予習を兼ねて京王相模原線にて。 16時少し前に到着する??
ラーメン二郎八王子野猿街道店【名も無きジログ。】at 2006年05月21日 12:14
野猿二郎る。注文したのは小ラーメンに野菜とにんにくをトッピング。噂通り、豚(チ...
野猿二郎こと、ラーメン二郎八王子野猿街道店2の「小ラーメン+野菜・にんにく」【まろまろ記】at 2007年02月10日 11:20

この記事へのコメント

小○さん、書き込みは久しぶりです(^-^)
なんかプチ感動してしまいましたw
僕にはかなりハードル高かった野猿、再開してもいつ行けるか?って感じですが、凄く楽しみです(*^_^*)
レポ有難うございました♪二郎脳が覚醒しましたよw
Posted by 腹とかげ at 2006年05月23日 00:35
おー、ありがとうございますー。
それはなによりでした!?
では、いつか野猿でお会い出来る日を楽しみに(笑)
Posted by 小○さん at 2006年05月30日 07:45