2006年05月24日

東海大学医学部付属八王子病院 レストラン山ゆり [@東京・八王子] 【259軒目(2)/665杯目】

94018a91.JPG
今回は体のメンテナンスで東海大学八王子病院にやってきましたので、2回目となるこちらのレストラン「山ゆり」にやってきました。

ここに来る度に食品サンプルに添えられたカロリー表示を見て一喜一憂でございますよ。
案外、醤油ラーメンのカロリーは低いなぁ、カレーはやっぱり高いなぁとか、パフェはかなりのもんだな…とか。

そんな感じのカロリー表示がないメニューもありまして、それは月替わりのメニュー。
というわけで今月の月替わりメニューの一つ「長崎ちゃんぽん」を頂きます。

しかし、前も書きましたが、東海大学八王子病院はキレイでいいですねー。
明るいカフェコーナーもありますし、コンビニもありますし、ここのレストランもすげーキレイです。
チョコバナナクレープなんかもすげー美味しそう。

さて、ちゃんぽん。
これがなかなかに本格的。
ちゃんと普通のラーメンとは違って太麺を使っています。

山ゆり(2):具山ゆり(2):麺
山ゆり(2):海老山ゆり(2):いんげんとか

やや茹で具合は柔らかめ。
しかし、ここは病院なので「この茹で具合がいいのじゃー、これより堅い麺を食べると胃を壊すぞヨ〜」と言われている気がして、納得して食べます。
そういえば、ややスープも薄味ですが、同様に「このくらいで塩分は限界なのじゃー、これよりしょっぱいのを食べるやつは脳の血管が破裂するぞヨ〜」と言われている気がして、これまた納得ずくで頂きます。

各具材も豊富で、うずらの卵、豚肉、モヤシ、キャベツ、カマボコ、キクラゲなどなど。
そりゃリンガーハットのコストパフォーマンスにはかないませんが、なかなかに美味しいちゃんぽんに仕上がっています。
入院しているラーメン好きの患者さんがこっそり食べに来たら、大感動間違いナシですし、まー、一般の人が食べてもまずまず納得の品と言えましょう。

うん、やっぱりここの病院はいいですねー。
入院するとしたならここだな。
※入院の予定はございません(笑)。


山ゆり(2):サンプル山ゆり(2):エントランス
山ゆり(2):テラス席山ゆり(2):店内
東海大学医学部付属八王子病院 レストラン山ゆり
【東京都八王子市石川町1838】
8:00〜10:00 11:00〜19:00/病院休診日休
長崎ちゃんぽん ¥730-
※2006年5月の月替わりメニュー
Livedoor Mapはこちら→このへん

[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=+35.40.13.02&lon=+139.21.33.44&fm=0
東海大学医学部付属八王子病院 レストラン


■これまでの訪問記録
【259軒目】東海大学医学部付属八王子病院 レストラン山ゆり [@東京・八王子] 329杯目


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 
小○さん内の:
livedoorブログ内の:

Posted by 小○さん. at 21:01│Comments(2)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…

この記事へのコメント

>するぞヨ〜」と言われている気がして

それは気のせいですよw 外来用の食堂ではおいしくてなんぼの
ものを提供するのが大前提ですから。 ちなみに東海大八王子はMTフード
ってとこが運営してますね。
Posted by さんぴん at 2006年05月25日 18:11
あ、そうなんですか(笑)
なーんだつまんない!?
でも、ほんと、東海大八王子は頑張ってますね
Posted by 小○さん at 2006年05月30日 07:43