2006年05月29日

東池袋 大勝軒 相模原 [@神奈川・相模原] 【074軒目(6)/668杯目】

eee68c2a.JPG
とにかく、あちこちにある「大勝軒」
今日は相模原は清新の「東池袋 大勝軒」へ。

そう、相模原には永福町系の大勝軒もあって、鹿沼台と淵野辺にも「大勝軒」があるんですね。
(千代田にもあるけど)
ま、ラーメンフリーク以外にはどうでも良く、全部同じ大勝軒に見えるわけで、お互いに不幸な事ですよね。
特に東池袋大勝軒はのれん分け連発し過ぎで、そのレベルもまちまちだしね。

というわけで、東池袋大勝軒の相模原はアイワールドの斜め前に位置していまして、隣接の駐車場の駐車券サービスがありますが、駅からはかなり距離があります。
ちょっと表の「中華そば」看板が幸楽苑や日高屋っぽくて笑えます。

店内はテーブル3卓に、コの字型6人がけのカウンターが二つ。
土曜日の16:00頃なのに8割程度の入り。
なかなかに人気のようです。

メニューはつけ麺と中華そば。
フラッグシップと思われる全部入りの特製つけ麺をチョイス。
麺は並盛300g、中盛450g、大盛600gとのこと。

さて、つけ麺。
別皿のネギの意味は良くわからないですが、パッと見盛りつけもキレイ。
麺はすごいボリュウムで迫力があります。

で、麺ですが、ちょっと柔らかめ。
そこまででは無いんですが、「あ、ソフト麺食いたいな」とふと思ったくらい。
ちょっと味的に水っぽいところもソフト麺っぽいのかなぁ。
味だけではなく、物理的にも、水があまりに切れてないので水っぽい。
底の方に水がすげー溜まっています。
これ、どうなの、つけ麺を売りにする店の姿勢として。
と、若干、気分を害します。

大勝軒(6):麺大勝軒(6):ツケダレアップ
大勝軒(6):具とか大勝軒(6):水が一杯

っつーか、同行者が妙にニヤニヤしているので、後で聞いてみましたら「だんだん機嫌が悪そうになってきて、後半すげー不味そうに食べていたのが面白かった」とのこと(笑)
あちゃー、面に出てましたか(笑)、修業が足りないわ、自分。

チャーシューはやや堅めでンマイんですが、他の具に関してもまぁまぁと言う感じ。
メンマなんかはちょっと食感が楽しいかも。
ツケダレは魚介系っぽい風味もしないことは無いんですが、早々に薄まるし、早々に冷めるしであまりいいとこナシ。

正直、ここがこんな人気なのも不満に思えてきます。
きっとここより256倍美味しいつけ麺を出すお店は都内に何店かありますし、ここより美味しいつけ麺だすけど潰れちゃった店は512軒くらいあるし、ここより美味しいつけ麺を出す店だけ数えても2048軒くらいあるはず。
こういうのが混んでるのが本当に腹立たしいんだよなぁ。
あれ、混んでるから作りに粗が出るし、慢心もするんだと思うもの。
悪いけど、もうしばらく行こうとは思えないもの。


大勝軒(6):外観大勝軒(6):駐車場
大勝軒(6):食券自販機大勝軒(6):駐車券
東池袋 大勝軒 相模原店
【神奈川県相模原市清新7-1-1】
11:00〜15:00,17:00〜21:00/無休 ※売り切れ終了アリ
特製つけ麺 大 ¥1,180-
Livedoor Mapはこちら→このへん

[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=%2b35.34.15.74&lon=%2b139.22.07.04&fm=0
東池袋 大勝軒 八王子


■これまでの訪問記録
東池袋大勝軒 八王子店 [@東京・八王子] 【074軒目(5)/633杯目】
東池袋 大勝軒 八王子店 [@東京・八王子] 【074軒目(4)/557杯目】
【074軒目(3)】大勝軒 [@東京・八王子] 266杯目
【074軒目(2)】大勝軒 [@ベビースターラーメン丸]
大勝軒 八王子 [@東京・八王子] 【074軒目/074杯目】


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 
小○さん内の:
livedoorブログ内の:

Posted by 小○さん. at 13:00│Comments(6)TrackBack(1)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
というわけで、先週らー博に行ったばかりなのに。。。今日は、T君とママが2人でお出かけしたそのスキ(?)に。。近所のJR相模原辺りにある相模原アイワールドラーメン館に"ラーメンだいすき"Lさんと行ったのですが。。なんと閉鎖!春からずっと閉鎖のようで、新しい店が入...
ラーメン。。またかぁ?!【パパ...どこ?】at 2007年10月01日 00:28

この記事へのコメント

その数字は、どこから出てきたのですか?(笑)
Posted by ZATSU at 2006年05月29日 16:36
言いたい事は良く分かりますがなんだか某掲示板と変わらない批評ですね。
Posted by yosida at 2006年05月30日 01:56
>ZATSUさん
わははは、軽いジョークです(笑)
Posted by 小○さん at 2006年05月30日 07:36
>yosidaさん
んー、でもまぁ、正直な感想なんでしょうがないです(笑)
Posted by 小○さん at 2006年05月30日 07:36
私は三回行ったかなソフト麺には笑っちゃいましたイヤイヤその通りスープの冷めっぷりにガッカリしたのも共感しました店内に『あつもり(麺も熱い)』ってのも買いてあったのですが、どんなんでしょあと個人的にメンマは好きですでかくてザクザクででもメンマの為に足を運びたくなる店でもないですねまた忘れた頃にフラッと入って後悔する私が居るでしょう
Posted by こぷた at 2006年10月10日 18:44
>>こぶたさん
おおー、やっぱりそうですよね。
大勝軒のイメージが悪くなるんですよねー。
でも取りあえずツケダレが冷める問題はあつもりなら大丈夫ですよね。確かに。
Posted by 小○さん at 2006年10月10日 19:22