2006年05月30日

○吉たんめん 八王子店 [@東京・八王子] 【362軒目(2)/669杯目】

○吉たんめん(2):たんめん(小写真)

おめぇに喰わせるタンメンはねぇ!というわけで(?)久しぶりに「○吉たんめん 八王子店」へ。
※○に吉

開店直後に行って以来、しばらくのご無沙汰でした。
店内はカウンターのみで15席。
月曜日の13:50頃の到着で先客は2組です。

店内は有線の70年代歌謡曲チャンネルがBGMとなっています。

とりあえずメニューはタンメンと餃子だけなので、タンメン大盛と餃子を注文します。

○吉たんめん(2):麺○吉たんめん(2):野菜
○吉たんめん(2):餃子○吉たんめん(2):餃子のうんちく


さて、たんめん。
かなりの分量の野菜が入ってボリュウムたっぷり。
まずは見た目的には大満足です。

フライパンで仕上げますので、すげー熱々。
ちょっとこれからの季節は辛いかもねー。

麺はあまり特徴のない中太麺で、やや表面が柔らかめ。
たんめんという食べ物の特性上、それはしょうがないかな。

スープはなかなかにンマイんですが、どうにも薄味かな。
白菜が多いせいと思われます。
カウンターの注意書きに「半分位にて、特製手作り。ら油(原文ママ)にて賞味ください」とあり、試してみますと、なるほど!本当だ、こっちのがンマイかもしれないですね。

餃子はジューシーでなかなかンマイんですが、やや生姜の風味が強め。
もうちょっとパリっとしているといいかな。
たんめんも餃子もビールに合いそうな感じですが、仕事途中だったので、グッと堪えました。


○吉たんめん(2):外観○吉たんめん(2):店内

○吉たんめん 八王子店
【東京都八王子市小門町5-3】
11:30〜21:00 L.O.20:30/水曜休
たんめん 大もり ¥750-
餃子 ¥350-
Livedoor Mapはこちら→このへん

[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b35.39.26.87&lon=%2b139.19.40.23&fm=0
○吉たんめん 八王子店


■これまでの訪問記録
【362軒目】○吉たんめん 八王子店 [@東京・八王子] 501杯目


■参考サイト
・livedoorグルメ > このお店の情報
・食べログ > このお店の情報




 ※写真は全てクリックで拡大します。
 
小○さん内の:
livedoorブログ内の:

Posted by 小○さん. at 08:57│Comments(0)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…